こんにちは。

ご報告です。





突然ですが、


私、ママになります。


今年は15年来の彼と結婚をし、今は出産が控えています。

現在妊娠4ヶ月で、年末には3人家族になります。




突然の事で、自分がこんなご報告を出来る日がくるなんて!

すごく緊張しています。

私にはどんと構えた立派な事が書けなくて、立派な母親になれるかもすごく不安です。

初めて親になるんだ!この不安が当たり前なんだ!

と何度も自分に言い聞かせています。



妊婦さんって、ホルモンの影響でまるで別人かのように、感情や生活が一変してしまいます。

気持ちが不安定の時もあれば、やる気はあるのにつわりや微熱で思うように身体が付いていかない苛立ち。。。

やっぱりつわりは辛くて、一日中吐き続けながらのハッピーハッピー♬ルンルンルン♬だけとは

いかない日々も過ごしました。


実は私、妊娠2ヶ月~3ヶ月で切迫流産の恐れが出てしまい、病院では絶対安静と言われ、出血も続き、

心身ともにも大変でした。


今は危険性はなくなり、

今、私のお腹の中に赤ちゃんがいてくれるのは、いつも支えてくれている彼のお陰だと思っています。



そして、自分が経験して初めてわかった事、

私を産んでくれた母、世界中のお母さん、女の芯の強さというのは本当にすごいものだと感じています。




今年一年で私の人生は大きく変化し、深化します。

そこに、身体だけでなく、気持ちも付いていけるように、

前向きにがんばっていきたいと思います。


今は新しい家族を迎え入れるために身体を大切に、楽しみながら家族準備していきたいと思います。




家族もdada floraも私にとっては大切な大切な存在です。

これからは母親として、物創りの人間として、

がんばっていきますので、これからもよろしくお願いします☆





最近の私のバッグには赤ちゃんマークが付いています♬

バッグはホワイトデーに彼にもらったもので、これで家族3人いつも一緒の気分です♬

明日もがんばりましょう♡