おはようございます。

久しぶりに全然眠れなかった。

電車も外出先もクーラーが入り始めるこの時期は、いつも体調が優れない。

女子の夏はカーディガンやパーカーが手放せないね。

とりあえず、今日はあたたかい格好してお仕事行って来ます。

皆さんも風邪ひかないように気を付けてくださいね。



先日、世界報道写真展 に行ってきました。


世界中で起きた事件(特にデモの関するものが多かった)、震災などの報道写真が170点

展示されていました。


世界で起きたデモ、事実と信じ難い残虐な事件も写真に生々しく記され、

密猟で傷ついた痛々しいサイの姿もありました。

また、昨年の東日本震災の東北の方々の生きる力や絆を強く感じる事の出来る写真なども

ありました。



報道写真は真実がすべて、

そのすべての写真は見る人の心に強く訴えかけるものでした。


本当に色々な事を考えさせる写真展でした。

今年はじめて、心の底から重くて熱い気持ちになりました。


8月末まで恵比寿の東京都写真美術館で行なわれています。

皆さんも是非行ってみて下さい。






内藤陽子オフィシャルブログ「dadaflora」Powered by Ameba

世界報道写真展2012
 

  • 会 期: 2012年6月9日 ( 土 ) ~ 8月5日 ( 日 )
  • 休館日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は開館し、翌火曜日休館)
  • 料 金:一般 700(560)円/学生 600(480)円/中高生・65歳以上 400(320)円