紡(つむぎ)プロジェクト に参加しています。


弊社でもお取り引きのあるSTUDIOUS代表の谷様が立ち上げたプロジェクトです。


ファッションを通して知り合った私達ですが、

今、その絆を元にひとつになり、力を合わせたいと思う。


下記、紡(つむぎ)プロジェクトの詳細となっております。


紡(つむぐ)とは綿・繭から繊維を引き出し、
よりをかけて必要な糸にするという意味です。
紡ぐことによる集合体が糸として、初めて機能します。

糸偏業界と呼ばれるアパレル業界も、
一人ではなく、
力を合わせることにより、
それが何倍、何乗にもなるという希望を持ち、
このようなプロジェクト名をつけさせていただきました。

WE ARE WITH YOU

被災地では食料や飲料、防寒具などの救援物資が必要な状況です。
アパレル産業を支える縫製工場でも深刻な被害を
受けているとも耳にしております。
今回の震災において、私たちなりに微力でも何か貢献できないか、
少しでも貢献する方法がないかと必死に考えました。
洋服を扱っている企業にも関わらず、救援物資として必要な

「日用品としての洋服」

の扱いは少なく、

「嗜好品としての洋服」

を扱う企業の存在価値を考えさせられました。
しかし、そんな「嗜好品としての洋服」を扱う私たちは多くの人に
勇気や喜びを与え、仲間をつなぐことができると信じています。

それがファッションの本質であり、私たちにできることではないでしょうか。
今こそ、
ファッションによってできたつながりを日本救済の力に変える時
なのはないかと決意し、
今回の紡(つむぎ)プロジェクト発足の経緯とさせていただきます。



内藤陽子オフィシャルブログ「dadaflora」Powered by Ameba




STUDIOUS全6店舗に義援金箱(義援金は日本赤十字社を通し、被災地へ)

を設置しているよなので、お店に行かれた際はぜひご参加ください。