バタバタしてると、視野が狭くなりがち。

「やらなきゃ」に追われると、目の前しか見えなくなる。

そんな時こそ、

落ち着いて、コーヒーを飲んだり、深呼吸をしたりする時間が

大切だと思う。



週末は映画でも観に行こうかな。

すごく観たい、この2本。




「ハーブ&ドロシー」

内藤陽子オフィシャルブログ「dadaflora」Powered by Ameba



マ ンハッタンの質素なアパートに暮らすヴォーゲル夫妻は、日々美術展を巡り、気に入った作品を愛で、熱心にアーティストと語らう。家に帰れば1LDKの間取 りを所狭しと埋め尽くした4000点ものアートの数々が待っていた。元郵便局員のハーブと元図書館司書のドロシーが慎ましい生活を送りながら40年の歳月 をかけて買い集めた現代アートの膨大で貴重なコレクションは国立美術館に寄贈されることになる。




「デザートフラワー」
内藤陽子オフィシャルブログ「dadaflora」Powered by Ameba


ソマリア出身の世界的トップモデル、ワリス・ディリーが波乱に満ちた半生をつづった自伝「砂漠の女ディリー」を映画化した伝記ドラマ。彼女は、幼くして故 郷を逃れロンドンへと渡り、スーパーモデルとして世界的成功を収めた一方、自身も幼少時に経験したFGM(女性性器切除)廃絶運動に奔走している。そんな 数奇な半生を歩んできたワリスを、トップモデルのリヤ・ケベデが熱演。自らの意志と努力で逆境を乗り越え、人生を切り開いていったワリスの生きざまに圧倒 される。




今週は、来月号の雑誌の取材ウィーク&春の仕事に向けての打ち合わせウィーク。

花を通して色々な場面で皆さんにご覧頂けるよう、楽しんで頂けるよう、

また自分自身、楽しい一年になれるようがんばりますので、よろしくお願い致します。