私は「モノ創り」に携わる仕事に出会えて、本当に良かったなぁと

日々、実感しています。

花を使って、表現する事が大好きです。

時に表現する難しさと葛藤します。


こうして、この時間まで作業をし、

不安で眠れない事もあります。


それも、とても自分らしいと思うし、

自分の人生においても、こうして考える時間はとてもいい時間だと感じています。

時々、胃が痛くなるけど(笑)、この緊張感も嫌いではありません。





今からブランドさんの展示会の装飾に向かいます。

今日は、ダンボールを使ったインスタレーションを行ないます。

限られた空間、

ダンボールという普段何気なく、目にしているもの、

ある意味チープに見えてしまうかもしれない素材を使って、

どれだけ世界観を表現出来るのか。



デザイナーさん曰く、

「ダンボールという何気ない素材だが、ダンボールは実はパーフェクトなんだ」


そのコトバの意味を自分なりに解釈して、

表現したいと思う。






内藤陽子オフィシャルブログ「dadaflora」Powered by Ameba





内藤陽子オフィシャルブログ「dadaflora」Powered by Ameba



見えるかな?

自分の背より遥かに高い、天井まで届くダンボール。

そして、花。

朝見る花も、とても綺麗です。

今日は生花を使いますが、昨日蕾だった花が朝の光と共に開き始めました。

生花の場合は、

展示会が始まるお昼頃には、綺麗に広がって、お花が一番美しく見えるように、

それを踏まえて作っています。


今日も美人さん揃い。