こんにちは。
今日は一日、資料作りです。
dada floraをはじめる時に、こんなイメージにしたいなぁ~とか、
ファッション誌やお花の本から切り取ってイメージブックを作りました。
懐かしい~。。
久しぶりに見たけど、結構メチャクチャでした、笑。。。
好みの幅が広いというか、定まってない。
基本的な好みはあまり変わっていないようだけど、
今のほうが少し幅が狭まったかもなぁなんて思いながら、
久しぶりにまた、イメージブックを作ってみてます。
最初イメージブックを作った時は、あまりよくわからなかったけど、
今思うと本当に大事だね。
こうして、イメージを作り出していくと、ブレが少しは抑えられていく気がする。
いやっ、まだまだブレがちだけど、、、。
イメージブックを作る時、洋書から切り取る事が多いのですが、
お花の写真だけではなく、ファッション誌や広告、
グラフィックデザインの本、インテリア雑誌などを参考にします。
あと、ハンズや生地屋さんに行って、なんとなくイメージな素材を購入。
さらにわかりやすくなる気がします。
相変わらず、わたしは何屋さんでしょう、笑。
今週はイメージブックを作って、それを元に来週からお花を作ります。
ブック作るのも楽しいけど、早くお花作りたいなぁ、笑。。


こんな感じで家中紙だらけ、、、。
しばらく続きそうです。