こんにちは。
今日はご報告があります。
dada flora初!映画とコラボレーションする事となりました。



"美しすぎる母"
5月中旬公開
Bunkamura、他劇場にて上映
配給会社: AsmikAce
http://utsukushisugiru.com/

dada floraでは、Bunkamuraにて映画をイメージした作品の展示、
コラボレート商品の販売を行ないます。
以前、この映画の試写を観に行った事をブログに書かせて頂いたのですが、
実は今回のスタートラインだったのです。
ようやくみなさんにご報告できる形となって本当に嬉しく思っています。
この企画のお話を頂いた時はビックリしました。
大丈夫か!!わたし!!!
って感じで、不安な気持ちもありましたが、それ以上に期待と好奇心。
チャレンジしてみることにしました。
アパレルのブランドがコラボレーションしてTシャツを作るとか、
レストランやカフェが限定メニューを出すとか、
よく見かけるけど、花屋がコラボってありなのか?!
きっとストーリーがお花絡みなのか、、
お花がたくさん使われているのか、、
なんて思って試写を観に行って、これまたビックリ。
映画のストーリーはお花とは全然関係ないです。
これはおもしろい!
映画を観て、感じたモノをお花を使って表現する。
難しいけど、すごく興味が湧きました。
ストーリーは本当にあったお話。
バーバラ ベークランドという一人の女性の生涯、
母を殺してしまった息子、
家族のとりまく様々な出来事や思いが描かれています。
日本でもここ数年、親族内での事件のニュースが多く流れています。
どうしてこんな悲しい事件ばかり起こってしまうのか。。
一番大切な人を傷付けるなんて、本当に悲しい事だと思う。
この映画は私達にとっても、とても考えさせられる内容になっていると
思います。
たくさんの方にこの映画を観て頂きたいし、それぞれの立場で
色々な事を感じ取っていただけたらと思います。
そして、女子が気になるファッションも素敵です。
映画の中で主人公演じるジュリアンムーアが着ているオートクチュールの
ドレスやシャネルのスーツ、装飾品も素晴らしいです。
衣装を担当しているのは、パレロワイアルにシャネルやバレンシアガを扱う
お店を開き、ファッション界で知らない人はいないと言われている
20世紀のオートクチュールコレクター、フランスのディディエ リュド。
素晴らしいビンテージものがたくさん使われている衣装もチェックです。
みなさん、是非ご覧ください。
作品の展示、販売につきましては、
また詳細が決まり次第お知らせさせて頂きますが、
5月中旬よりBunkamura(東急渋谷本店)にて予定しております。
ただいま作品制作中です。
がんばりますので、是非みてください!
よろしくお願いします。