こんにちは。
週末いかがお過ごしですか?
お天気はあまり良くないけれど、さくらがとっても綺麗。
毎年、さくらを見ると日本人でよかったなぁと思う。
そういえば先月、ロッテルダムからメールがきてたのですが、
現代美術館の中庭にさくらの木がある、、、。


ロッテルダムの気候でも綺麗に咲くんだね。



今週は生花な一週間でした。
今日は大安なので、たくさんのウエディングが行なわれているため、
どのお花屋さんもバラの争奪戦。
昨日は六本木ヒルズの隣りに出来たRolling Stone Cafeで
ウエディングのテーブル装飾をしました。
テーブルがものすご~く長かったので、新郎新婦を挟むように3体に分けて、
デコレーション。


"赤と白"のご希望に合わせて、
グリーンなどを足していきます。


中央の大きなアレンジメントは左から白バラ、右から赤バラ、
そして真ん中で混じり合うデザイン。
お二人の個々の美しさや強さ、そしてふたつが混じり合った時の
美しさや華やかさを表現しています。


花材: バラ、スウィートピー、ピット etc...


それにしても、本当に毎日が勉強です。
昨日のウエディングでも、直接お客様と話すのってすごく大事だなぁと思った。
直接意見を頂けたり、笑顔を見られたらもうスキップで帰るしかない!
次はこうしたいとか、こういうのはどうかなとか、自分よがりの花にならないように
たくさん考えるべきだし、反省もいっぱい。。。
自分の結婚式の時にこうだったら嫌だなとか、こうして欲しいなぁとか、
立場を置き換えたら色々な事に気付けたりもする。
やっぱり現場ですね~!
やっぱり好きですねぇ、この感じ。
本当にこの仕事をさせて頂けてる今に感謝感謝な1週間でした。
今日はちょっと休憩です。
オカダヤ行って、ジャケットのボタンでも付け替えようかなぁ。
またもや細かい作業ですね、笑。。
最近ジャケットの虜で、白、黒、グレーと取り揃えてみました。
普段ジャケットとか着慣れないから、背筋も気分もしゃんとする感じが好き。
それに最近、着物にも惹かれるし、生け花もヨーロピアンだけでなく、
和にも興味があります。
大切だね。気分とタイミング。
これを機に大人街道まっしぐら。
そして、また明日からがんばりましょう~。