今日は朝、雨が降ってたけど、今は止んで、すごく気持ちいい感じです。

お散歩日和ですねー。

お散歩がてら、美術館めぐりでもしようかなーと思います。

六本木って、お散歩とは無縁な感じだけど、今、六本木ってすごいですよね。

国立新美術館、サントリー美術館、森美術館、と3つも美術館があります。

先日、国立新美術館の地下にあるミュージアムショップ'スーベニア フロム トーキョー'が面白いということで、

行ってきました。すごく新鮮でした。

おもしろい!外人絶対絶対喜ぶ!

様々なアーティスト作品や、今話題のUT(ユニクロ×アーティストTシャツ)があったと思えば、

京都の手作りの茶こしや古書がある。さらには大人買いの'こち亀'や'ワンピース'があったり、

すごいことになってます。コズミックワンダーの足袋と'こけし'が一緒に買えるショップがあるのですよ。

日本の伝統、様々な国の民芸品、あたらしいデザイン、すべてがアートなんだなーと思った。

私の説明がへたっぴで、チンプンカンプンかもしれませんが、

行ってみるべきです!ホント、おっしゃれな土産屋だよ・・・。

絶対お買い物しちゃうと思うよ。

写真はビーズアーティストの作品です。ビーズのリング。

ゴールドはマリーゴールドっぽくて、ブラックはイソギンチャクっぽい。

ボンッと大きくて、かわいいです。

SFT ですごく人気みたいなので、もうないかもです・・・。