怠惰?躍進? | The Challenge

The Challenge

名古屋から京都の大学にやってきた大学生が自分のキャパを超えて無茶するか、超えずに堅実にトライするかの瀬戸際をつづる自己満ブログ

どもども!


風邪で学校行きながらもしばしばダウンしてたDATCHOですガーン


昨日はホントに50%グダグダ&50%キラキラな一日でした!!!



まずはグダグダから



とりあえず、朝9時に起きたのはいいもののおうちで小倉さんの番組見ながらうだうだ



そうしたら見事に2限の活字メディア論に遅刻www


レジュメがどこにあるのか分からず、床に落ちてるやつを拾うwww


なんだか全く元気が出ず…



そのままの勢いで今年の夏の短期留学の選考面談へ~


事務室さんにとりあえず5分行動を心がけて!!!とかなり念を押されたから早く行ったのに先生遅れてくるわ、他の面談する子もこないわ、でなんだよwwwって気分に…


自分勝手です。許してください得意げ



先生に「なんでオーストラリアに行きたいの?」


って聞かれてちょっと焦る…


海外行ったことない自分にとっては、正直どこでもいいんだってば!!



なんてことも言えず、とりあえず、自分の好きなF1ドライバーがオーストラリア人だからという事で乗り切るw


まぁ、この面談で一番理由が不透明であったような気がするけど、自分で言うのもなんだけど、昨日の面談のメンバーの中では一番まともに先生と会話できてた気がする!!言葉が出ずにとまることはなかったし!!!


とりあえず話そうっていう精神はやっぱ大事だねニコニコ


そしてプロスタへ



こちらもグダグダ?




まぁ、このあとのプログラム英語を疲労と風邪・のどの悪化が伴い、自主休講。



これは今日を乗り切るための犠牲だ。仕方のないことだ。と自分に言い聞かせ、休憩。




ここからがキラキラ



まずは企画研究のMTG



なんと、



僕の提案企画が見事に採用されました!!!


僕の提案したものが全国の立命館志望の高校生のもとに渡るとなるとドキドキワクワクしてきました!!!



そしてその企画を大学の上層部に提案し、最終的に承認されるための最終プレゼンに向けての企画書作成会議をしていました。



それが3時間くらいにおよび、いろいろサンプルデザイン、コンセプトの再確認、スケジュールの設定などいろいろと話しました。


この企画研究は僕はマネジメント担当で3僕含め、3人しかいません。


しかも上回生ばっかパー


いろんな話が聞けたりしてたのしい時間でしたよドキドキ



企画会議の途中でFE'SのLiNCrewの説明会へ



こちらもすごかった!!!


LiNCの企画へ向けた一回生スタッフ=LiNCrewを20~30人ほど募集するのが毎年の恒例で今年から他の学部内学生企画に一回生をとられないようにという事もこめて本格的な説明会というスタイルを導入したところ



初日(4/30)は11人とよそーどーりの展開だったのが…



昨日はなんと



42人




確実に抽選が確定という状況にwww



すごいことになってました。



昨年のCrewにゲストスピーカーとして来てもらってたんですが、みんな予想以上の来場者におどろきを隠せず、みんな緊張してカミカミでした~



いやいやよかったです!!




とりあえず僕は早く風邪を治しますチョキ