土曜日は結構忙しいです。

午前中はリハビリで、夕方からはタイ語のレッスンです。

 

タイ語のレッスンも少しずつ難しくなってきたのですが、先生は「ダイちゃんは覚えが早い!だから教えていて楽しい合格」な~んて言っているけど、違うって!覚えが悪いから必死に覚えているんですってにひひ

で「そろそろ文字を覚えましょう音譜」ってことで、子音の「コーカイ」を覚えることがスタートです。

タイ語ってねえ、子音が42もあるんですよ~~

みなさんご存じだとは思いますが、あの文字やっぱり記号ですよねにひひ

難しいとグダグダいう前にとにかく覚えるしかないです。

韓国語の時も文字を覚えるのは大変でした。

覚えては忘れの繰り返しで身に着けるしかないよなあ。と自分を追い込んでいます。

通勤時間は大切な勉強時間です。

他に夜はYouTubeで子供向けの「コーカイ」の画像を見ています。

結構楽しいアップ音譜でも難しいショック!