片麻痺はそう簡単に治るものではないのです。
片麻痺になってから「私は一生リハビリをしないといけない体になってしまったんだ」と思いました。
ただむやみやたらにリハビリをしても結果は出ないとも思い、いろいろなことをやってきました。
今回、私は2つの選択肢から1つだけを選ぶことにしました。

1年半続けてきた「妥協なき機能回復」か先日行った「北柏・のぞみ整体院」かです。
 
 
どちらが費用対効果が見込めるのか?

1年半「妥協なき機能回復」をやってきて結果は出してもらっていますが、ここ数か月では費用対効果は見込めないかも…と思うようになってきたのは事実。
そんな時に行ってみた「北柏・のぞみ整体院」のほうが確実に費用対効果が見込めると実感したわけです。
「北柏・のぞみ整体院」に行くようになってから健側が疲れにくく、本当に体が楽になっている。
 
費用対効果だけではない

「北柏・のぞみ整体院」の氏原さんの人間性にひかれたのです。
実はこれってものすごく大切なのかもしれません。ずっとリハビリをしていかなくてはいけない状況では、信頼感がなければ続けられないはずなのです。
私が選んだ選択はきっと正解だと信じてリハビリをしていきたいです。