すっかりご無沙汰しておりました(^▽^;)

 

5月に行ったバンコクの記事すら更新しきれなかったのに、9月にまたまたバンコクに行っておりました。

とりあえず9月のブログをアップしてから追い追い5月のブログやその他のこともアップしていきます・・・

よろしくおつきあいくださいませ<m(__)m>

 

今回の9月は有休を3日とり、9月17日(土)から25日(日)までの9日間の日程でのバンコク旅でした。

毎回バンコク旅ではやってみたいことを決めてそれに向けていろいろとリサーチをしております。

 

(1)もうちょっとタイ語で話してみる

5月の旅行でやっぱり玉砕してもいいからタイ語で話しかけてみたいなあと感じたのです。

タイ人から見たら私は外人なんだし、変なタイ語を話したからって問題ないよなあ~~と勝手に感じちゃったんですねにひひ

5月にうまく伝えられずに困ったシチュエーションをリベンジするために着々と準備をしてきました。

 

(2)お友達に会いに行く

5月にバンコク在住の日本人女性ごまちゃんとお友達になって、帰国後もメールで連絡を取っていました。今回も時間を取ってくださるとのことだったので、今回のバンコクではごまちゃんとの再会が一番の楽しみでした。

 

(3)お気に入りのお店を再訪する

5月のバンコクで行った何点かのお店の中で、すっかり気に入ってしまった「チムリム」と「バンコクアクト」

商品もさることながらオーナーさんのお人柄にほれこんでしまった^^

ほしいものを買いに行くのも今回の楽しみ(^^♪

 

ほかにもいろいろやりたいことリストはあったのですが、どこまでできたのでしょうか???