妥協なきさんと出会ってから1年が経過しました

1年前の3月14日に「関東片麻痺講習会」に参加できたというのは、今の私を大きく変えてくれています。

当時受けていたデイサービスリハビリを続ける意味がわからなくなっていたけど、だからと言ってリハビリを辞めるという決断はできなかった、あの時。

(リハビリを辞めても良くなるわけじゃないし、それなら続けているのがベストだろうと思っていた)

でも、妥協なきさんの施術を受けた時点で

やっぱり、デイサービスリハビリを受けていても前には進めないなと

気がついてしまった

まだちょっとだけど手の伸展がでた(8年もの期間リハビリしていたのに今まではできなかったんですよ)

1年前は、足裏がきちんと接地できなかったわけで、それって装具なしで歩くなんて絶対無理!ということを指していますが、妥協なきさんは、「大丈夫!マヒが重くたって、装具なしで歩けるようになりますから」って言いましたからね。

マヒが重い私でもここまでこれたのはすごい!
あ!まだまだ私は前に進めると思っているので、これで良しとは思っていませんよにひひ