妹はほぼ毎日来てくれた
妹にも家庭はあるし・・・私と違って子供もいるのに・・・仕事もしているのに、ほぼ毎日病院に来てくれていました。
いつも私のことを気にしてくれて「欲しい物ない?」と買ってきてくれていました。
姉妹っていいな
妹と私は年子で子供のころから双子に間違われるくらい似ているしいつも一緒にいました。
大きくなってからも友達からは「仲がいいよね~~」と言われるくらいでした。
本当にいつも来てくれているので忙しいのに申し訳ないな・・・と思ってそう言ったら妹は「お姉ちゃんの所に行くのは今の私の生活の一部だよ」といってくれて・・・姉妹っていいなあって思っていました。
そんな妹ですが昔からふざけているところがあり・・・
夫がガソリン代を渡したところ
いつも来てくれるので夫がガソリン代を何日か分渡したそうです。
そうしたら!妹はガソリンをいれずに自分のビール
を買っちゃった
とヘラヘラ笑っていて
まあ別に何を買ってもいいんだけど・・・
昔から本当にそんな感じの子だった
妹からの手紙
退院した日に妹から手紙が届きました。
今から半年前・・・いきなり携帯に電話がきてお姉ちゃんが入院したという連絡が入りました。
病院に向かっている間中「命だけは助けて」と祈っていました。
それからしばらくの間、夜中に胃が痛くなり夜も眠れませんでした。
今はそんなことないよ
お姉ちゃんはつらかったはずなのにいつも明るく前向きにリハビリに取り組んでいました。
そうして今日退院となりました。
お姉ちゃんはこれからもずっと私のお姉ちゃんです。
辛いこともあると思うけど、お姉ちゃんは乗り越えられると思います。
手紙を読んで、本当に妹に辛い思いをさせちゃったんだなあと思っていました。
いつも笑顔で楽しませてくれて元気付けられていた私だけど、そんな妹の辛さをわかっていなかった・・・
妹のいうようにこれからもずっと私たちは姉妹で、姉妹だからこそ支えあっていかなくちゃいけないね。
私には片麻痺は残ったけど、頑張ってやっていかなくちゃなあ