病気の事。

 

6月24日・・・

検査結果は やっぱり 膠原病だった。

 

全身性強皮症というタイプである。

自己免疫疾患・・。

 

この強皮症は 膠原病の中でも珍しい部類と調べたら

書いてあった。

 

原因は不明だそうで 強皮症については未だ不明な点が多い・・。

そして治療法もまだ確立されていない。

 

重大な 臓器障害が起こった時に対症治療法を行うようで

臓器に問題がない場合 とくに治療は行わないという・・・

 

 

 

 

他の治療法もあるようだが 私の先生は この方法らしく

よって・・・

 

今の私は 症状が何もなく 内臓も大丈夫で・・・

皮膚の硬化もない。

 

だから薬はない。

 

先生が私の腕を プニプニずっと触ってて 

柔らかいもんねぇって言うから なんか 笑ってしまった。

 

これから2ヶ月に1度 尿検査 血液検査を定期的に

行う事になった。

 

膠原病 余命なんて調べたら 不安な事 いっぱい書いてあって

内臓硬化して2年で・・・とかガーン

 

・・・・こりゃ 調べちゃいかん・・・

変に落ち込みそうだし なんて 思った。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

まさか 自分が病気になるなんて・・・・

まして 膠原病なんて・・・

 

今の段階では 何も症状がないから・・・私は落ち込まずに

いられているのかもしれない。

 

あの痛みの症状があった時は 全身激しい筋肉痛状態で・・・

こんなに痛いなら・・・って 思っちゃったもん。

 

だから 今は 明るくできてるけど・・・

症状が出た時は また泣いちゃうかも(笑)

 

娘は 私の明るさに・・・ε-(´∀`*)ホッとしたようだ。

そんな娘からのライン読んで 私は 自分で自分を褒めてもうた笑い泣き

 

いいぞっ私 上出来ってOK

 

 

 

 

 

息子は・・・バイト辞めようと思うって言ったら

安心してた。

 

息子 心配性だから きっとネットで調べてるとは思うけど

余り 詳しく話さなかった。

 

でも・・心配して不安そうなのが 顔にでてるんだよね。笑い泣き

ゴメンね 心配かけて。

 

だけどね こんな状況なのに 私・・・・

食欲バリバリあるんだよね・・・・・(笑)笑い泣き

 

食べて 笑えてるから とっても 有難い事です。

今は ただ・・・1日を 無事に終えるごとに・・・感謝です。

 

 

読んで下さってありがとうございます。ニコニコ