2010年 5月26日 父がこの世を旅立った日。

この日の事は 今でも鮮明に覚えている。

 

正直 私は 愛されて育ったという感覚はないのだ。笑い泣き

昭和の頑固親父・・・強い人だった。

 

だが父は 動物の面倒を 最後まで見る人だった。

 

生前 散々猫屋敷にするなよって・・・(笑)

言われてた私。

 

お父さんは 当然ながら くぅの事もちくわの事も バニラやマメの事も

見たことがない。

 

 

 

 

イヤ~ バニラに会わせてあげたかったなぁ(笑)

 

あんな破天荒な猫・・・珍しいから笑い泣き

なんだこいつ…大丈夫か?って きっと言っただろうな。

 

お父さんと もっと話せてたらよかったけど・・・

色々あり過ぎて・・・ 亡くなってからの方が 話してるね。

 

私が一方的に お父さんの写真に 話しかけてるだけだけど・・。

悲しいかな・・。亡くなってからの方が 心の距離が近いんだよね。

 

お父さん・・・私 頑張ってるよ。

だからお願い・・・宝くじ高額当選・・宜しくね(笑)笑い泣き

 

 

 

IMG_20160826_175458919.jpg

 

 

 

 

野良お母さんへ・・・

 

2020年5月24日 この世を旅立った 野良お母さん。

2011年に出会った私達。

 

TNRした後 我が家の敷地内に ずっといて・・・

 

野良お母さん 片手が不自由だったから・・

テラス切って 野良お母さんが出入りしやすいようにして

 

テラスに小屋作って・・・

9年・・・ずっと 居てくれたよね。

 

食いしん坊で 朝食べて 私が仕事から帰宅して食べて

あの頃 週5日はバイトしてて

 

バイトから帰って来た私に ごはん ごはんって鳴いて・・

なのに全然触らせてくれなくて・・

 

 

 

 

IMG_20160930_093451975.jpg

 

 

ノミ駆除の薬も ぶっかける感じしかできなくて・・・(笑)

思い出がありすぎて・・ 突然亡くなったあの日・・・

 

嘘でしょって こんなのイヤだよって・・

 

動かないあなたを 何度も揺すって・・・

号泣したあの日。

 

触れなかったのに 動かなくなったあなたを

いっぱい いっぱい撫でながら泣いて・・。

 

大好きだったよ 野良お母さん。

野良お母さんって名前つけちゃってゴメンね。

 

今でも 目を瞑ると あなたの姿が浮かんで来るよ。

9年間ありがとうね。

大好きだよ 今でも・・・。

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。オッドアイ猫