先日 友人が 私にキャットフードの余りをもって来てくれた。

それは 友人の友人が いらないからと・・

 

私にあげて・・みたいな感じで 

時折 その方の愛猫さん達が食べなくなったフードとか

 

頂くことがあったのだけれど・・・。

 

私の友人が・・・実は・・・と言い出し

何故 このフードを私にあげてと言ったかを・・

 

話してくれた。

 

このチュールには紅麹が入ってるから 自分たちの猫には

与えたくないから あげる・・・・らしいよってガーン

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・( ゚Д゚)ハァ?もやもやもやもやもやもや

 

それどういう意味?

 

自分の愛猫さえ無事なら 他の家の猫はどうでもいい?

私なら 外猫さんがいるからって・・・

 

ちょっと ちょっと~もやもや

 

私は今まで 外猫さんのご飯 どうでもいいなんて

思ったことないから。ムカムカ

 

エェッ 外猫さんなら なんでもいいと思ってるのかな

 

思い出してしまった・・・・ガーン

以前信頼していた人から言われた最悪なセリフを・・・

 

所詮野良猫 餌を貰えるだけ有難いと思えって・・・

信頼してた人だけに あの当時 衝撃だったし 悔しかった。もやもや

 

 

 

 

 

確かにこのフードは紅麹は紅麹でも 小林製薬の紅麹ではないが 今 話題になってる会社のフードだ

 

なんか 家の子には 食べさせたくないからって聞いてしまった物を 

食べさせるのもどうかと思ってしまい 勿体ないけれど 捨てさせていただいた。

 

なんかショックだったあせる

外猫さんには 余りものとか

どうでもいいとか 思うのかな?

 

こんなことで ムッとするなんて 私が 大人気ないのかもしれないけど・・。

 

でも私 外猫さんのごはん どうでもいいなんて  1度も思った事ないもん。

価値観の違いかなぁ・・。

 

ムッとした感情と共に ちょっと悲しかった 私なのでした。

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。オッドアイ猫