いつもの通勤道は 桜並木になってて・・

桜が咲くと 桜吹雪と 

道路が 桜の花びらの絨毯になる。

 

桜の花びらの絨毯を 車で通過するのが

何だか 勿体なくて・・。

 

綺麗だなって 思う反面 切なくもあり

色々な思い出が蘇る季節でもある。

 

見送って来た子達・・・。

元旦那さんの家では 犬を2匹飼っていた。

 

後悔だらけだ。

もっと・・・愛情をかけてあげればよかったと。

 

あの頃は・・・・今更ながら 言い訳だけど・・

生きている事が 辛くて・・・

 

心が どんどん 無になっていった。

心に余裕がなくて・・

本当に ゴメンねって思ってる。

 

 

 

 

離婚してから 後悔を生かそうと・・。

そう思って生きてきた。

 

何だか この時期は どうも センチメンタルになる。

でも・・そんな気持ちも 嫌いじゃない。

 

今まで見送って来た地域猫達は・・・

私に また会いたいと 思ってくれるだろうか?

 

お互いに会いたいと思っていないと・・・

あの世で会えないって・・

 

嘘か真かは わからないけど(笑)そう聞いて・・

 

私に会いたいと思ってくれてるといいな・・なんて

そんな事を思いながら・・・空を見上げる。

 

温かな春の日差しと 春風に髪がなびくのが好きだ。

来年の春は 何を思い出すのだろうか・・

 

桜舞い散るこの季節が 私は好きだ。

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。