ベビーにカラダを乗っ取られたベジータ
やめろ!ベジータ?
どっちだ!
正気の沙汰じゃないだろうが!
父さんは?父さんはどこだ!
返せ!バカヤロウ!
おまえのチチハもういない…。
悟空の父もな!
ハハハ!
いいですね!「ドラゴンボールGT」に登場する ベビー(Baby) の能力を、なるべくわかりやすくまとめますね。
ベビーの正体
- ツフル人(惑星ツフルの科学者) がサイヤ人に滅ぼされた復讐のために作り出した「寄生生命体」。
- 機械と生命を融合させた バイオテクノロジーの産物。
主な能力
① 寄生・操り能力
- 他人の体に入り込み、寄生して操ることができる。
- 最初は体の中に潜み、やがて完全にその人の体を乗っ取る。
- 操られた人はベビーの意識のまま動き、記憶や力も使える。
👉 悟天や悟飯、ベジータも操られた。
② パワーアップ能力
- 強い戦士の体を乗っ取れば、その戦闘力や技を自分のものにできる。
- ベジータの体を奪ったときが最強形態で「ベジータベビー」と呼ばれる。
- サイヤ人の特徴(大猿化など)も利用できる。
③ 操られた仲間を兵隊にする
- 自分が寄生したり、エネルギーをばらまくことで、人々を洗脳して忠実な部下にできる。
- 地球人のほとんどをベビーの配下にした。
④ 再生・機械生命の力
- 肉体の一部が破壊されても修復できる。
- 機械生命体なので、並のダメージでは倒れない。
特徴まとめ
- 寄生して乗っ取り → その体の力を使う → 洗脳で仲間増やす → 自分もどんどん強くなる
- サイヤ人を利用し尽くす能力を持ち、まさに「ツフル人の復讐心の結晶」。
もしもっと詳しく、「ベジータベビーの各形態ごとの強さ」も知りたいですか?
