会社の業務を放棄し湯原ダムに行った。
平日に休む気分の良さは別格
大規模ワンドからスタート。
出入り口のスタンプに魚のシルエット(ライブスコープ)が映るがダウンショット、ネコリグ、フリーリグ、スピナーベイト、アラバマを試すがダメ
ぐるっとやって異常無し
旭川筋の中流から流した。
ダムの水温はバックウォーター以外は10.5〜11℃くらいあって魚が浮いてそうである。
ジグヘッドワッキーとジャークベイト、スイムジグを使って上っ面を意識して流す。
岸際に50あるなしのバスを4回目撃して一応サイトタックルを用意。
垂直岩盤にバスがくっついていたのでギルロイドjrを投下、ボトムに着く前に噛みついてきた。
ウエイト測るやつを忘れててアルミボートオーナーに借りました、本当にありがとうございます。
55〜55.5くらい。
2.875kg
隻眼のバスでルアーの認識がチョロかったのかな?
3キロオーバー期待したが甘く無いですね。
その後も引き続きダラダラとストレッチを流してると特大発見、ルアーに反応しないから諦めました。
大規模に2回
旭川筋2往復
黒杭3回入り直し
ダムサイト2回入り直し
粟谷2回入り直し
まあこんな感じです。
粟谷のゴージャスな木があるワンドで追加
こんなサイズを4月に釣ったのは初めてだ。
アマゴを期待してパパにあげるー!⭐︎って感じだったのに小バス
とりあえず釣れて良かったです。
アルミ2艇とナイトロが来てました