今日は久々にイカれた客の対応をした。
受付にきて「今年の9月に出した商品が無い!」と言われたらしく、うちの受付が履歴を調べたが出てこなかったそうだ。
うちは如何なる理由があろうと必ず"前金"なので必ず、履歴が残るしお客様の名前と電話番号も登録するし…
そもそも名前の登録も無いし、該当するデータも無い、受付の人も初めて見た顔と言ってるし
んで1時間くらい居座り、弁償しろとか言い出したらしく仕方なく本社に電話したらしい。
対応した感じ更年期入った感じの人だった
「民事裁判したいけどお金が無いからしません!」とか「私のメモ帳に書いてるから間違いない」「私は出した覚えがあります!」とか言い出して笑えてきた
「あなたのメモ帳に書いてる事が正しい保証はないでしょう?ありますか?」と言うと何も言い返せない始末だし。
データも履歴も何の情報もない、こんなんでありもしない物に弁償とか冗談キツイわー。
最近はイカれた客に当たらなかったが久々に当たった。
更年期入った年寄りや知能指数が低下した年寄りの対応は本当に疲れる、介護士とかって本当に凄いと思う
まあ上記の人間はまだマシで、
機械が動かん!(お金を入れてない)
機械が動かん!(スタートボタン押してない)
お金を入れる場所が分からん!(目の前にある)
使い方が分からん!(救いようが無い)
こんな案件が年に10回はあるから面白い。
自動販売機の使い方が分からないのと同レベルでよく普通に生きてますよ、ほんと
んで業務を終了し明日はバイクのるから最終チェックとかして話終わり、デリカd5はトランポも可能です、最高の車ですね