今日は久々に仕事早上がりしたから郵便物受け取ったり、部屋のレイアウトを変えてたら来やがった。

えぬえいちけい集金人が(笑)


色々と話を聞いてると、俺が住み始めた年から今に至るまでの通信料的なマネーを受け取ってないとか。


テレビないから支払う義務がないのは119765618264629万歩譲ってさ、よく住み始めた年と年月日まで知ってるんだって話(笑)


昔、大阪に住み始めて数日でNHK集金人がきたが…どうやら"そーゆー"情報があっちにまわるんだろうね。


勿論テレビ無いから払う義務が無いし、払う意思が無い事を告げたが引き下がらない。


「テレビ無いから部屋に上がって確認して」と言っても其れは出来ないの一点張り(笑)(笑)


めんどくさいから不法退去罪の話をすると帰ってくれた。「また来ますので」って捨て台詞を吐いてwwだから俺も「俺に時間とコスト掛けるより他の未払い人に時間かけた方が賢いよ」って



この委託業務の集金人も毎日こんな事を繰り返してると思うとスゲーわ。人には向き不向きがあると思うけどね(笑)俺には出来ない仕事だわ、でも仕事って最高の言い訳だって事は知ってる