こんにちは。

 

元百貨店販売員のアラフィフがメルカリ販売で

お小遣い稼ぎを頑張っているアウトプットブログです。

お暇があればご覧くださいね。

 

 

 

 

メルカリ販売頑張っていますか?

なかなか、売れない・・・そう悩んでいる方

私も日々悩んでいます。

 

 

みなさん、メルカリで毎月どのくらい売りたい!

そう考えて事はありますか?

ざっくりでもいいです。

なんとな~くこのくらい売上があって、利益がこのくらい出て・・・

頭の中で、ぼんやりとでも考えたことはありますか?

 

 

私は、毎日考えています。

今日は、何個売れたから、このくらい利益が出たから・・・

日々、考え、考えた事を更新して

じゃあ、明日は何個売るためには・・・・と次の事を考えます。

 

 

 ズバリ、毎月の売上目標、売上個数の目標を決めることです。



私は月初にその月の目標を立てています。

 

では、私が3月立てた目標を教えますね。

 

1.毎日1個は必ず売る

 

これだけです。

これで十分です。

 

 

私は、元百貨店販売員です。

その時も、毎日の目標は「毎日1個は必ず売る」でした。

とりあえず1個売れば気持ちも落ち着くので、

次の2個目に進みやすいからです。

その、習慣ですね。

 

 

 

メルカリで、毎日1個は必ず売るにはどうしたらいいか、

利益を余り減らさず、毎日1個は必ず売るにはどうしたらいいか

頭を巡らせて考えます。

 

目標を立てないと、その目標に向かった行動はできません。

漠然と、このくらい売れたらいいな・・・と思うだけでは売れません。

このくらい売れたらいいな・・・のこのくらいは数字であらわすとどのくらいなのか

数字がでたら、どうしたらその数字をクリアできるのか

細かく言葉であらわしていきましょう。

 

 

 

あなたは、1日何個売れていますか?

1か月何個売れていますか?

メルペイ残高は順調に増えていますか?

 

 

 

 

今日は、ここまでです。

最後までありがとうございました。

またお会いしましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

me