何がって?



うなぎが。



それも2匹

しかも生きている


怖くて確認することができない~~!!(笑)



昨日もジャイ様はうなぎ釣りに出かけていて

家族が寝静まっている中、

ごそごそ物音立てながら戻ってきたのよ。



どうせ釣れてないだろうな~と思いながらも

礼儀として眠気をおして布団の中から

「つれた~?」

と声だけ搾り出したら

「2匹つれた!」

との返事が!!



軽くしゃべった記憶はあるんだけれど、

そのまま寝落ちしてしまったんで

実物を見ることなく朝を迎えたんよ。

そしてジャイ様も仕事に出かけたから

我が家にうなぎ2匹とYUKIと子供達が残されているのが今現在。



どんなサイズか、どんな動きか、どんな生態なのか!?

興味はあれども1人じゃ怖くてよ~~見れん!!(笑)

絶対キモいやん!!



ちょうど昨日、うなぎは泥抜きのために

数日自宅で飼ってから食べた方が良い、

と教えてもらったんだよね。

前回はそれを知らずに釣ってすぐ食べちゃったけれど、

今回は泥抜きするのかな?

ってことは数日間、うなぎと共同生活?

一応クーラーボックスに酸素入れているけれど、

ジャイ様はどうするつもりかな?

数日も一緒にいたら情が移って

食べにくくなりそうな気も・・・(^^;



とにかくジャイ様が戻ってきてから

一緒にうなぎを確認してもらおう。

うわ~~、気になる!!