アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


とうとう次女ちゃんが2歳になったよ~♪
2年前のこの時間はまだお腹の中にいて
予定日をだいぶ過ぎていたから管理入院なる前日で
最後のあがきにえっさほいさと散歩兼買い物をしていたんだよね。


その途中で陣痛を感じ始めて
自宅に戻るにも結構距離があったし、
長女ちゃんがまだ小さくて
『抱っこ~~!』とせがんできて
にっちもさっちも行かない状態に陥っていたな。懐かしい。


長女ちゃんの時、陣痛から二晩病院の陣痛室に
篭城する形になっちゃったから、
次女ちゃんは病院に行くのも粘りに粘ったら、
粘りすぎたみたいで病院到着1時間以内で生まれるという
超スピード出産だったんだよね(笑)



以前の先生から『陣痛が弱い』といわれていたし、
次女ちゃんも全然下りてくる気配がないといわれていたから
余裕かましていたけれど本当に危なかった(^^;
移動中の車の中で生まれなかったのは幸いやったよ。



最初は女の子らしく、かわいいばっかりの子(親ばか発言)だったのに、
最近は長女ちゃんの影響からか
かなりひょうきんな子になってきた(^^;



すごく察しの良い子で何をしたら喜ばれるかとか
わかっているんだよね。
世渡り上手に生きていけそうでその点は安心してる。



これからも楽しく、笑顔の耐えない毎日を送ってほしいな☆