絵本でおなじみの『リサとガスパール』☆



きっと誰もが一度は見かけたことがある

あのウサギのような、犬のような可愛い生き物の絵本が

DVDになったんですって♪


リサとガスパール DVD公式サイト


http://www.lisagas.jp/movie/index.html


上記のサイトでDVDの予告編が見られるんだけれど、

もう、ひとつひとつの動きが

これでもか~~っっ!!てぐらい

キュートなんだわ~~ヾ( ´ー`)



YUKI、百貨店で行われていた原画展で

リサとガスパールの可愛さに心奪われたクチなので、

DVDにすることで絵本のイメージが壊れないか

ちょっと心配だったんだけれど、

トテトテした動きや柔らかくもこもこした感じ、ふりふりのお尻が

まさに絵本にそのまま命を吹き込んだようで、

リサとガスパールのイメージ通りなんだよね♪




絵本の雰囲気はちょっと大人向けだけれど、

動きで可愛さが際立つから

より小さな子供にも好まれるんじゃないかな?




今回、3枚(11作品収納)発売されたDVDの中で

YUKIが一番気になるお話は

『リサのいもうと』

絵本では妹が生まれることで嫉妬したり、

複雑な気持ちになっちゃうリサのことが

描かれています。




我が家も子供は二人欲しいね、なんて話しているので、

娘ちゃんも数年後にはこんな気持ちになるのかな?と想像しちゃいます。



まだ先の話だけれどYUKIが第二子を身ごもったときには

娘ちゃんと『リサのいもうと』を一緒にみたいな☆

YUKIは娘ちゃんへの愛情が不足しないよう戒めとして、

娘ちゃんにはお姉ちゃんになる準備としてみてもらいたいな(^^)




『リサとガスパール』DVD発売記念!新作DVD3枚セットをプレゼント! ←参加中