YUKIの母は福岡出身!

なので実はYUKIも生まれは福岡なんです。



昔からからし明太子に慣れ親しんでおり、

からし明太子が大好きです!



今回とっても嬉しいことに

かねすえ さんのからし明太子

『香味の蔵』

http://www.kanesue-net.co.jp/item_list/item_d0250.html

のモニターを

させてもらったのですが、

これがお世辞抜きに

め~~っちゃくちゃ美味しい!!

\(゜□゜)/


YUKIの丸見え私生活-20101227095053.jpg

国産の「ゆず胡椒・唐辛子」を使用した

風味豊かな「香味たれ」を出来たての、

からし明太子にたっぷりと注ぎ“たれ”ごと旨味を閉じ込めてあるんです。



YUKIの丸見え私生活-20101227095247.jpg


窓から見えるふっくらした明太子が食欲をそそること!!


YUKIの丸見え私生活-20101227095535.jpg

封をあけると、そこには

ぎっしり詰まった明太子の山♪♪


まるで満員電車のように

これでもかってぐらいに明太子がギュ~~ギュ~~

隙間無く敷き詰められているんです!

これだけで幸せな気分になれますよね♪



YUKIの丸見え私生活-20101227095453.jpg


ひとつひとつが旨味のタレをまとってふっくらジューシー。

つやつや美しく照り輝く見た目と

香辛料とゆず胡椒の香りで

一気に口の中によだれがあふれます!!


あえて一腹を食べやすいようにカットしてくれているのも嬉しいところ。

食べるときに箸だと切りわけにくいし、

包丁でカットすると手が汚れますものね。



YUKIの丸見え私生活-20101227095841.jpg


一口食べるとまず旨味が広がり、

『甘い』とすら感じるのですが、

しばらくするとピリピリと小気味良い刺激と

辛味がやってきます!



そして、ゆず胡椒が良い仕事をしているんです!!

辛味の中から、豊かなゆずの味と香りが

立ち上ってくるので

非常に爽やかなんです。



また食感もよく、

明太子の卵一粒一粒がちゃんと主張しなたが、

滑らかに舌の上を踊る!!

プチプチとした感触が最高です!



おかずとしても、お酒のアテとしても絶品です!





ちょっとアレンジしてたまごかけご飯にしてみました☆



YUKIの丸見え私生活-20101227104841.jpg

作り方は簡単。

ご飯に卵と軽くすった白ゴマ、ねぎ、韓国のりに

軽く焼いた香味の蔵を乗せます。

そして、香味の蔵のタレをちょろっとかけて出来上がり!


香味の蔵は完全に焼くのではなくて、

半生ぐらいがオススメです!



YUKIの丸見え私生活-20101227104917.jpg


旨味の詰まったタレが香ばしく焼きあがり、

生のままとはまた違った美味しさがありますよ♪

粒がホロホロとなるので、食感が変わるのもいい♪



食べ方としてまずは香味の蔵をそのままおかずとして食べてみて、

その後、卵と絡めていただく。

卵と混ざると卵は甘みが増し、

香味の蔵は辛さが和らぐのでゆず胡椒の風味と旨味が引き立ちます。



香味の蔵自体、それほど辛くないのですが、

辛さが苦手な方はより食べやすくなりますよ☆





香味の蔵は適度な辛さとたっぷりの旨味なので

パスタや明太子ソースにしてもいいし、

どんなお料理にもあうこと間違いなしです!!



明太子のみならず、タレがたまらなく美味しいので、

明太子を食べ終えた後も

タレは最後の一滴までも余すことなく使いたくなりますよ(^^)

YUKIは卵焼きに入れるか、かけるかしていただくつもり♪




本当にとってもとっても美味しかったので、

祖母や母親にも教えるつもり!自慢するつもり♪

祖母も母も『明太子なら●●』ととあるメーカーさん一筋で譲らないのですが、

絶対香味の蔵を食べたらびっくりして、その考えも変わるはず!



親の反応を見るのが楽しみです♪(^皿^)