一体、何のこと?

と思ったら『商品の名前』なんですって!


コーヒーは豆を挽いてつくるのはご存知のことだと思いますが、

輸入したての生豆はよごれや埃や不純物で

とにかく汚い!!



改めていわれてみるとなんだか納得しちゃいますよね。

だけど、通常はその汚い状態で豆が焙煎されているそうです。



しかし、オアシス珈琲さんではその汚れた豆を

独自の特許技術で洗浄

きれいにしているそうです。



だから、『きれいなコーヒー』という名前なんですって。

そのまんまやん!!(笑)




だけど、加熱しているとはいえ、

汚れたままで焙煎していると知ると

なんだか複雑な気分ですよね・・・(^^;

それに、汚れたままだとやっぱり味にも雑味が出るそうです。



きれいなコーヒーだとどれだけ味が澄んでいるんだろう?

本来の豆の味、気になりますね☆




☆100名様☆“きれいなコーヒー”って何!?あなたの感想大募集! ←参加中