妊娠中、役所で行われていた妊婦教室に行ってましたが、

その同窓会が役所主催で行われました(^^)



同窓会といっても、同じ時期の教室に参加した人はもちろん、

月例の近い別時期の教室に参加した人も来ていたので

初めて顔を合わす人ばかり。

赤ちゃんも2ヶ月半の子を始め、5ヶ月までの子がいました(^^)



同窓会という名目ですが、内容は現在妊娠中のママさんへ

アドバイスをするのがメインかな?

妊婦教室に赤ちゃんとともにお邪魔して、

出産準備の便利グッズを教えたり、

実際、赤ちゃんのいる生活がどんなものかを説明したりしてました☆



妊婦さん達のふっくらしたお腹をみると、

数ヶ月前の自分の姿が思い出され・・・ないんですよね(笑)

お腹のふくらみが目立つのも遅かったし、

生活が制限されたり、不便を感じることも特になかったので

楽しくお気楽なもんだったもんな~(つわり以外は。)

な~~んかめっちゃくちゃ昔のことみたい。




その後、娘ちゃんの計測☆


身長・・・64.5cm

体重・・・8040g


体重がまた増えてた~~☆


身長が1センチ近く減ってた~~~( ̄□ ̄;)!!



赤ちゃんの計測は測る人によって変わるからなぁ。

体重があるから、身長は伸びてほしいなぁ。




最後にママ同士で色々お話をし、連絡先を交換したりして

和やかに解散しました(^^)



また皆で集まりたいな~~♪



なっかなかこの年になると知り合い増えないし、

役所の妊婦教室は本当に参加してよかったです。




さてさて、やっぱり今回も娘ちゃんは他の子より大きく、たくましかったです。

赤ちゃん達が連鎖反応起こして大共鳴で大泣きしてる最中、

娘ちゃんはまったく起きる気配もなく、

ほかの子に髪の毛を引っ張られても眠り続けてました(^^;

ほんまに育てやすいなぁとしみじみ。




あと、ちょっと嬉しいことに、YUKI若くみられたよ~~♪(^皿^)むふ。

せっかく若くみえるのであれば、体もちゃんと引き締めないと

もったいないよね。

最近、減ってない。停滞どころか、増量中((>д<))

ダイエットがんばらないとな~。