もう数ヶ月間続けてるのですが、

キシリトールガムを摂ることを習慣づけてます。


YUKIの丸見え私生活-20100519162807.jpg

知ってる人は知っている。

YUKIは歯が弱い。

出産にあたり歯がもろくなるとよく聞くので、

ちょっと心配です。



妊婦教室で知ったのですが、

赤ちゃんの口の中には最初、虫歯菌は存在せず、

親などから感染するものなんですって!!



自身が虫歯で苦しんだので、

できるだけ子どもには虫歯で苦しんで欲しくない。

ですので、YUKIの虫歯菌が感染しないように注意するつもりです。



そして、ここで何故キシリトールかといいますと、

キシリトールを継続して摂取していると

虫歯菌も減っていくんですって!!

子どもも虫歯になりにくいそうです!!



よく歯の健康にキシリトールが良いとは聞きますが、

虫歯菌まで減少させちゃうとは思ってもいませんでした。



どれぐらい口内の虫歯菌が減ったのかが

自分自身じゃわからないのが張り合いないところですが(笑)、

継続していければと思います。