相当汚い話ですが、と前置き。




人生30年目にして、

本当の便秘の苦しさを知りました

ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル



そもそも普段が快便で便秘で苦しむなんて

滅多になかったYUKI。



たま~~になかなか出ないな~~ってことで

頑張っていきむことはあっても、

そこまで『痛い』『苦しい』という感情が

付きまとうことはありませんでした。



だけど、昨日は違った!!



よくよく考えれば相当日数排便していなかったようで、

日中なんとなく薄~~~い便意がうずいてました。



そのたびにトイレで頑張ってみたんですが

何事も変化なく、この時点では特に気にもなってなかったんです。




そんな状態が続くこと数時間。




夜、帰宅してからこの微妙な感覚を取り除くために

ちょっとトイレで頑張ったのですが、これが大失敗。



途中まではよかったのですが、

出口まで降りてきたブツが飛び出してくれないΣ(゚д゚;) ヌオォ!?



うんとも、すんとも、テコでも動かない!!



今までもこんなことはありましたけれど、

その過去の経験とは比べ物にならないぐらい

せき止められてるのを感じるのです。



あまりにもブツが硬すぎて、通過困難を起こしてるんです(>。<)



たとえるなら今までの便秘が1円玉台サイズの出口に、

10円玉を通過させるもんですが、

今回に限っては1円玉の出口にりんご1個を通す感じ!

どう考えても無理なんです!!

別次元での勝負になってる感じなんです!!



初めて便秘の苦しさのために

会話をすることすら困難になりましたよ。

もう会話する余裕がないの。



出口まではやってきてるから収まりが悪いため

出口付近の違和感は相当なもので、

その上何度もいきんだ結果、出口が痛い。

もう、試合放棄しようにも一度降りてきかけちゃったもんだから、

元の場所にも戻ってくれない(>。<)

もう、楽になるには『出す』という選択肢しかない状態に

追い込まれました。



何度も頑張ったんですけれど、無理。

時間だけが刻々と過ぎて数時間。

どうにもならないからお風呂でシャワーで刺激したりしてもみましたが、

これも手ごたえ全くなし。

これだけ刺激を与え続けたら、硬いものだって少しは柔軟性を取り戻しそうなもんですが、

岩のような感触は変わらず・・・



たかが便秘なんですが、すっかりYUKIの気持ちは萎えてしまい、

これがいつまで続くのかという悲しみに襲われてました。

何をやっても、無駄。

じゃあ、YUKIはどうなるのか?

不安で激凹み、それを数時間に渡って横目で見ていたジャイ様も

さすがに最後は可哀想になったようで

『俺が他にやってあげられることないし、

かき出してあげようか?』

とまで言い出す始末Σ(´Д`lll)

(すいません、壮絶汚い話で・・・)



そりゃ気持ちとしてはかき出してやりたいぐらいですが、

さすがにそんなお言葉にのっかることはできません(>。<)

恥ずかしすぎる。

YUKIにもあるわずかなプライドが許さない。

それをさせてしまった後に漂う二人の間の空気に

耐えられる自信がない。




そうは言っても、おそらくジャイ様がもっと強く真剣に申し出てくれて、

YUKIと便秘の戦いがあと1時間ばかり長かったら

きっとこの言葉にもすがりついてたような気がします・・・



ほんとにそれぐらい悶絶してました。



この話、ものすごく汚い話なんですが、

ジャイ様の優しさを感じつつ、

だけど、それ以上に情けなさを感じずには得ないという

なんとも残念なお話です。




そんなこんなでず~~っとうなって、起きてるのも苦痛になったので、

自分を騙し騙ししながら眠りにつきました。



夜中、何度か目が覚めてトイレに駆け込むも不発。

そして、結局明け方5時ぐらいに奇跡がおき、

トイレで体をよじったりして頑張っていたら

なんとか抜け出してきてくれましたキタ━(゚∀゚)━!!



便秘がこんなに辛いものとは・・・

便秘に絶望させられるとは・・・



普段、野菜も摂ってるし、運動もかなり歩いているので

問題ないと思っていたのですが、足りないみたいですね・・・(´Д`)



いくら便秘になりやすい時期とは言え、

また同じ状況に陥るのはこりごりです。

真剣に便秘対策も考えていきたいと思います。




今回、便秘に効いたかも?と思うことに

ツボ押しがあります。

手首から指4本上の箇所を押すと排便が促されるそうですよ☆

必死でトイレでもみまくったら、時間はかかったけれど

なんとかなりましたのでお試しあれ!




汚い内容でごめんなさい。