お土産でいただきました。


その名も『デラックスケーキ』!!


YUKIの丸見え私生活-20100104165236.jpg


HPで確認すると、『デラックスケーキ』とは通称で、

正式名称は『デラベール』らしいです。



ネーミングとしては『デラックスケーキ』の方が秀逸ですよね☆



箱で頂いたのですが、

包装紙の見た目からしててっきり和菓子だと思っていましたので、

ケーキをもらったと言うジャイ様に、

絶対ケーキじゃないよ!!と反論するYUKIで

軽~~くケンカになったのはここだけの話(笑)



でもね、それもそのはず、

販売している『鈴屋』さんは

和菓子も取り扱ってるお店だったんですよ(^^;

そりゃ、包装紙の見た目じゃ和菓子に見えるよね。



関東・関西でも高島屋さんなどのスペースで

販売をされているようです。

知らなかったな~~。



ケーキというけれど、重量感はずっしり!!

ほら、ここら辺も中身を見てなきゃ

和菓子と勘違いするでしょ?(笑)



包装紙の中の箱はしっかり洋風。

ここでほんまにケーキやったんだとようやく理解しました。



個装されたデラックスケーキは写真の通り。

なんだか懐かしさがこみ上げる銀色の包装を

ドキドキしながらめくっていくと、

中から可愛らしいケーキがお目見えしました(*´∇`*)



YUKIの丸見え私生活-20100104165311.jpg



ホワイトチョコでコーティングされたカステラ生地は

とってもしっとり・なめらか!

中にはオリジナルのジャムがサンドしてあるそうです。



見た目が古い(失礼!)感じだったので、

味も素朴で、大味なものを想像していたのですが

これが大間違いでした Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



もう、かなりYUKI好みです!!



チョコレートを使ってますが優しい甘さで全くくどくない!



コーヒー、紅茶は勿論のこと、温かいお茶でも

いただきたい一品です!



秋篠宮殿下・紀子妃殿下がお召し上がりにもなったそうです。



ブログアップするにあたり、HPでお値段が目に入ったのですが、

8個入り1732円!!




ひょ~~~っっ!!



食べやすいからペロリ~~ンと食べてたけれど、

一気にありがたみが急上昇しました(^^;



どっしりしたケーキなんですけど、

甘みが絶妙なので何個でもいけちゃうんですが

ここは大切に食べなきゃ!!




いや~~、ほんと美味しいです(*´∇`*)


賞味期限ぎりぎりまで毎日大切に、楽しんでいただきたいと思います( *´艸`)





《鈴屋》


住所:和歌山県 田辺市 湊 1,022番地

電話:0739-22-0436

時間:8:00~19:00

    (日・祝祭日は18:00まで)

    (元旦のみ10:00~16:00)

定休日:年中無休