この際ルミちゃんのことはどうでもよかった。



私にとっての天敵はやはり森田さん。



こっちをなんとか抑えておきたかった。



何故だろう。



このおばさんの何を恐れているのだろう私。



そこで気づいた。



この人には私の知らない世界がある。



働いたことがない私にとって



仕事ができる女性は未知の世界だった。



正直言って悔しかった。



こんなことなら



一度くらい働いておくべきだった。




この時私は決意した。



恐らくこの結婚生活は長く続かないだろう。



夫ははっきり言ってバカだ。



人の気持ちなんて分かろうともしない。



もしもの時のため



1人で生きていける能力を身につけておきたい。



その為にはどうすればいいのか。



有り難いことに毎日暇を持て余している。



今のうちにいろいろ勉強しよう。




それから



今回の浮気は私にも責任があった。



夫を蔑ろにし過ぎた。



今後は尽くして尽くして尽くしまくろう。



離婚することになった時



決して不利にならないように。




てか



なんで新婚早々



こんなこと考えなきゃならないんだ?