他撮られのススメ 〜 今日の朝ブロ Vol.37 (2016.11.03) 〜 | SHUN SHUN DASH !!

SHUN SHUN DASH !!

VeryveryVery&VeryVery フォトグラファー「 SHUN 」のブログです。

おはようございます

日に日に寒くなってきてる気がして

ベッドから出るのにも

気合いが必要です(^^;)

 

今日も頑張っていきましょう☆

 

 

◯今日の1枚

 

 

ラインニュースで自撮りに関する記事をみかけました。

と、いいつつ内容はさておき。

 

自撮り、僕もします。

ただ、今の若い子たちがする自撮りではなく

セルフポートレート的な感じで

プロフの写真なんかは自撮りが多かったりします。

 

バランスや撮りたい画なんかも自分の好きなように

撮ることが出来て、好きな分だけトライできるから

気楽でいいなとか

思っていたのですが、それはそれとして。

 

人に撮ってもらうということも

すごくいいなと感じるこの頃です。(今更ですが)

 

 

例えば、僕の場合自撮り以外で

プロフ用の写真を撮る際

光や設定などは考えてセッティングし、

その上で誰かに構図やシャッターのタイミングなども自由に

撮ってもらう

といった感じでおこないます。

 

自撮りで笑顔となると、きまった表情になりがちで

自分で納得のいく表情は撮れたりするのですが。

 

誰かに撮ってもらうと

自撮りでは撮れない自然な表情や自分では撮らないであろうアングルが

あったりとおもしろかったりします。

 

それでいて、

撮ってくれる『人』もまた重要で

『誰に撮ってもらうか』で

その人の人間性や関係性なんかも自分の表情に

加わっているかのように

写真も変化して写ると感じるんです。

 

だから、自撮りもいいですが

意外と写真を撮ってもらうことの少ない

身近な人や特別な関係性の人

(家族、友達、親しい仲間、はたまた初対面の人など)

などに撮ってもらうことも

写真を楽しむ上で、そして相手との関係性を深めたり

新しい自分を発見する上でも

いいなと思います。スナップ写真なんかでも(^^)

 

 

そろそろプロフの変更タイミング

次はだれかに撮ってもらおうかと思っています(≡^∇^≡)

 

 

 

 

◯今日のありがとう

 

 

今日は、こちらのかわいい『私』が主役☆

あんよもちょっとぐらぐらしながらも、

大好きなママに向っていっぱいしてくれました。

ママにたどり着いての『ぎゅ〜』がとっても嬉しそうでした^^

キラキラも大好きで、レンズも気になって(笑)

レンズチェックの度にじーっと見てくれましたね。

3着きたお洋服全部がお似合いで、かわいいでいっぱいでした。

またみんなで遊びにきてくださいね、ありがとうございました。

 

 

 

今日はドレスで撮影☆

自分のキメの表情がありましたね^^

もうVeryの撮影もなれっこでしょうか。

2人仲良くお話しあいっこ、ソロの撮影では

妹ちゃん元気な声で応援?(笑)まで。

ありがとうございました!また来年!

お待ちしてますね!!

 

 

 

今日の洋装も良い笑顔!

かっこいい鉄砲もすばらしい狙い撃ち!

ソロもよかったですが、お姉ちゃんとのツーショット☆

2人お互いに、大好きっていえる関係に感動しちゃいました^^

そんな2人で、みんなの好きをあてっこ。

とても楽しそうでしたね。

ありがとうございました!

 

 

 

Very2へは七五三ぶりの撮影☆

すっかりたくましく!かっこよく!なりました^^

あの頃の、剣や傘ももう軽々扱えちゃって

オトナな表情や光景がいっぱいで

そんな成長っぷりに僕らもママも笑顔になってました。

カジュアルでのスプラトゥーンのフルセットにも

愛情がいっぱいなのを感じました。

大人っぽくなってても楽しい笑顔が出てくれていて良かったです。

ありがとうございました。

 

 

 

ちょっぴり緊張しながらも、みんなの応援に

お兄ちゃんのやさしいフォローで

いっぱい頑張ってくれました^^

和装途中でのボール遊びは力強くてギャップにびっくりでした。

洋装も可愛いお姫様で

久しぶりの、ひっさつ名前あてクイズ盛りだくさんで

おしゃべりしてくれましたね。

ありがとうございました。

 

 

 

それでは、また☆

 

 

 

もしよかったらコチラもお願いします☆ 
Face book 『SHUN』shunsato ↓
https://www.facebook.com/SHUNSHUNDASH

 

インスタはこちらからどうぞshunshundah↓

https://www.instagram.com/shunshundash/

 

twitterやってます@SHUNSHUNDASH↓

https://twitter.com/SHUNSHUNDASH

 

 

 

VeryVeryインフォメーション☆


七五三メインシーズンイン☆お外撮影も大人気です!
『前撮り・後撮り 七五三』

 


 

まだまだ予約受け付け中☆

素敵に七五三を残せるチャンスです^^

七五三ページはここからどうぞ!

 

VeryVeryの総合カタログ
『キャンディリッチ2016』!!



VeryVeryを知ってる人も!初めての人も!まずはチェック☆
絶賛、資料請求受け付け中です☆ 
http://www.veryvery.info/753/inquiry/
こちらのお問い合わせフォームよりどうぞ(-^□^-)
 

 

 

ニューアルバム『フリージア』が登場☆

詳しくはこちら新着情報

 

 

 

2017年振袖展示会も開催中です☆

 

 

成人ページはこちらから☆

お気軽にお問い合わせ、ご来店くださいね!

 

 

『VeryVery バースデーフォト』
(撮影料☆¥500 )
毎年くるくる誕生日☆
そんな素敵な瞬間を、写真という形でいつまでも大切なものに。


VeryVeryのカジュアル衣装『キャンディポップ』が
さらに素敵にパワーアップしました

今年はどんなスタイルで残してみようかな?

VeryVeryHP『バースデーフォト』はこちらからどうぞ。

 

 


VeryVery ベリーベリー
新潟市新松崎2丁目3-10
TEL:0252579888
http://www.veryvery.info/
facebookページ
https://www.facebook.com/pages/PHOTOHOUSE-VeryVery/128127213931741