今日の朝ブロ Vol.28 (2016.10.22) | SHUN SHUN DASH !!

SHUN SHUN DASH !!

VeryveryVery&VeryVery フォトグラファー「 SHUN 」のブログです。

おはようございます

今週も発表会に文化祭ウィーク☆

芸術の秋ですね^^

今日も素敵な1日にしましょう!!

 

 

◯今日の1枚

 

 

探検家 関野吉晴さん

知ってる人は知ってると思いますが、

グレートジャーニーなんてのも聞いたことがあるのではないでしょうか?

まさに「途方も無い旅」といっていい程

めちゃめちゃすごいことを色々してる人なのです。

そんな自分もちょっとまえにTVの

『クレイジージャーニー』でみてはじめて知ったのですが^^;

 

こんなようなこと言ってました。

 

人間1人は世界でみれば本当にちいさい存在だが

一人一人が大切な存在である。

現在まで命のリレーが行われてきていて、

先祖がつないでくれた命があって今がある。

そしてこれからもそのリレーは続いていく。

だから先祖のことを知ることも感謝することも大切だし、

これからのこと、ずっと先のことも考えていく必要がある。

 

あれだけ色々な世界をみてきて、

人類の歴史から見れば何万年という年月さえも

最近という感覚の人が。

世界で見たら本当に小さな存在の人間ひとりひとりも

自然ひとつひとつさえも

大切な存在だ。

という言葉に考えさせられました。

 

あらゆるもの全てが存在していることで今が成り立ち、

そのどれもに偉いも偉くないも無い。

まさに、『この世に存在しているもの全てに意味がある』

『必要の無い存在など無い』

というように僕には伝わりました。

 

命のリレーの話で、

先祖についても

なんとなくな部分があったので

実家への電話ついでにきいてみると『山形』と

『北海道の帯広』にもつながるということを知りました。

先日まで、北海道からの修行生がいたのにお恥ずかしい;

今更だけど、北海道に縁ありました〜(笑)みてないかな?w

 

実家の写真館のはじまりについても、

色々な苦労や記憶を知ったことで

それらが繋がって

今、自分がこうして人生を歩めていることへの

感謝がうまれました。

 

その感謝はきっと、身近・はたまた遠くでも

あらゆる物事にもいえることなのだろうと思ったら

色んなことへの見方が変わるような

不思議な感覚を感じた今朝でした。

 

 

 

 

◯今日のありがとう

 

 

大好きな車のお話から始まって、パパママみんなで写真撮りっこ。

カメラマンは、主役のぼくとママ^^パパはにっこりポーズでしたね。

どっちーだゲームも楽しかったですね。

キッチンでは、おっきな机のトンネルくぐって探検。

帰りの時には調子が更にあがってましたね(笑)

次遊びにくる時はそのコンディションからスタートですね☆

いつでもお気に入りの冷蔵庫開けにきてください^^

ありがとうございました。

 

 

 

久しぶりの再会で、またまたお姉さんになった姿みれて嬉しかったです^^

元気な中にポーズも、そして大人っぽさも見えました。

今までじゃみたこと無い表情もいっぱいでしたよ☆

パパママとの家族写真もとっても楽しそうで素敵でした、

あのジャンプの高さと綺麗さには感動しました(^ ^)

ジャック時代の想い出の衣装を着ての撮影だなんて

不思議な気分でした。また会えるの楽しみにしてます

ありがとうございました!

 

 

 

家族写真にきょうだい写真、みんないっしょが一番リラックス。

3人で撮影する時も、お姉ちゃんはやさしく支えてくれて

お兄ちゃんは表情練習通りに出せましたでしょうか?

結果は写真選びで(笑)

1人の撮影では、ねんねにチカラが入ってましたが

家族みんなで一緒に応援してくれました。ありがとうございました。

次回、また宜しくおねがいします。

 

 

 

かっこよくタキシードをビシっときめて!

大好きな新幹線『はやぶさ』みたいに

最高にスピーディーにカッコ良く駆け抜けてくれました!

最後の鉄砲はカメラにいっぱい撃ちまくりましたね^^

楽しみにしてた晩ご飯はおいしかったかな?

最後の元気な声でのバイバイもありがとうございました。

また遊びにきてね☆

 

 

 

それでは、また☆

 

 

 

もしよかったらコチラもお願いします☆ 
Face book 『SHUN』shunsato ↓
https://www.facebook.com/SHUNSHUNDASH

 

インスタはこちらからどうぞshunshundah↓

https://www.instagram.com/shunshundash/

 

twitterやってます@SHUNSHUNDASH↓

https://twitter.com/SHUNSHUNDASH

 

 

 

VeryVeryインフォメーション☆


七五三メインシーズンイン☆お外撮影も大人気です!
『前撮り・後撮り 七五三』

 


 

まだまだ予約受け付け中☆

素敵に七五三を残せるチャンスです^^

七五三ページはここからどうぞ!

 

VeryVeryの総合カタログ
『キャンディリッチ2016』!!



VeryVeryを知ってる人も!初めての人も!まずはチェック☆
絶賛、資料請求受け付け中です☆ 
http://www.veryvery.info/753/inquiry/
こちらのお問い合わせフォームよりどうぞ(-^□^-)
 

 

 

ニューアルバム『フリージア』が登場☆

詳しくはこちら新着情報

 

 

 

2017年振袖展示会も開催中です☆

 

 

成人ページはこちらから☆

お気軽にお問い合わせ、ご来店くださいね!

 

 

『VeryVery バースデーフォト』
(撮影料☆¥500 )
毎年くるくる誕生日☆
そんな素敵な瞬間を、写真という形でいつまでも大切なものに。


VeryVeryのカジュアル衣装『キャンディポップ』が
さらに素敵にパワーアップしました

今年はどんなスタイルで残してみようかな?

VeryVeryHP『バースデーフォト』はこちらからどうぞ。

 

 


VeryVery ベリーベリー
新潟市新松崎2丁目3-10
TEL:0252579888
http://www.veryvery.info/
facebookページ
https://www.facebook.com/pages/PHOTOHOUSE-VeryVery/128127213931741