はかなく移りゆく濃密な生の営み。

人生の三つの〈時間〉を川の流れる三つの〈場所〉から描く、
生きとし生けるものを温かく包みこむ慈愛の物語。

 

 

 

川のある街をベースに場所も視点も変えて

三部構成のお話でした。

 

両親の離婚で生活拠点が変わってしまった女の子。

 

出産を控えた妊婦とその家族たち、

そしてカラスの視点からの恋愛事情。

 

ヨーロッパに移住した認知症が始まってきているおばあさん。

 

〈場所〉と〈時間〉と〈生〉を描いた三編。

 

シェニール織とか黄肉のメロンとか

の江國香織先生の新作。

 

「川のある街」は、何の感情もなく

ただただ穏やかに話を読んだような気がする。

Ⅱは、伏線回収が面白かったけどw

 

to be continued