忘れたころにやって来る。 | 日々進歩~エビ中のねごと、バドミントンのたわごと~

日々進歩~エビ中のねごと、バドミントンのたわごと~

何でも興味深々です。
更新は気まぐれに。
好きなアーティスト:
エビ中(私立恵比寿中学)
ねごと
レキシ(池田貴史)
MLTR(Michael Learns to Rock)
好きなスポーツ:
バドミントン
スケート


おひさしブリタニア!

イギリスを構成する四ヶ国の内、
イングランド、スコットランド、ウェールズ
がある大ブリテン島の古名で、
由来は先住のブリトン人から来てます。
ブリトン人はケルト系の民族なので、
ケルト語派のゲール語に近い言葉だった
のではないかなと思います。
ゲール語と言ったら、
日本で有名なのはエンヤぐらいですかね?

Enya「Wild Child」


素敵な歌声ですよね…


素敵な文化は世界各地数多ありますが、
まだ知らない文化は多くあります。
初めて知ったとき、出会ったときの感動は、
何物にも代えがたいものがあります。

先入観であいつらは悪人だ!泥棒だ!
と非難することは簡単ですが、
感動の機会を失うことはとても惜しく、
何よりも相手が悲しんでいることで
喜ぶなんて出来ないと思います。

世界にはまだまだ憎しみは根強くあり、
日本人の中にも、外国人への蔑視は
強く存在していると感じます。
私が会社に居ても、
「中国人は信用できない」
「韓国人は馬鹿だ」
と当たり前のように言う人が居ます。
そういう人は女性も蔑視するような発言も
当たり前のようにしていて、
それでは皆が力を出し合って働くことなど
夢物語だなと思います。

大きな話だと、世界各地ではなおも
紛争が継続的に発生しています。
問題は力で解決するものではなく、
それぞれのマインドが改善することで
良くなると感じます。
(決してアメリカ批判しているわけでは
ないです。必要性は感じています。)
…抽象的な主張ですけど、簡単に言えば
互いが理解し合う努力を積み重ねれば、
みんな幸せになれるのではないかな…
という世間知らずの戯れ言です。

お互い気持ちよく過ごせる世界が
来るといいですね。
Cheers!!



急に真面目な話になってしまったけど、
本題に入ります!!

1ヶ月以上ぶりの更新です!
事情があったのでブログを休みましたが、
ようやく終わったのでゆっくり再開です!

私が更新をしていない間に、
年末年始独特の夢想感は姿を消し、
厳しい寒さのなかに時折暖かさも見せる、
そんな季節になりました。

世は年度末に向かって加速しています。
学生の方も卒業式が近付いて来て、
時の流れを否が応にも感じるのでは
ないでしょうか?
もう私が卒業してからは数年経ったので、
そういった情緒を感じることもなく、
ただ年度末の忙しさだけが押し寄せます笑

書きたいことも相当溜まっているので、
ゆっくり消化していきたいと思います!

とりあえず今日は再開のご挨拶です!

再開したぞ~!












































…再開したぞ~!




















































…再開したぞ~!


はい。
特に意味はありません。
お付き合いいただいた方、
ありがとうございます。




それでは今日はこの辺で。
今日のエンディングはこちら。
ねごとで「Re:myend!」


さようなランカウイ島!
バイバイ!



かきくけこ