今年もスタート!~いつも通りなのが幸せ!~ | 日々進歩~エビ中のねごと、バドミントンのたわごと~

日々進歩~エビ中のねごと、バドミントンのたわごと~

何でも興味深々です。
更新は気まぐれに。
好きなアーティスト:
エビ中(私立恵比寿中学)
ねごと
レキシ(池田貴史)
MLTR(Michael Learns to Rock)
好きなスポーツ:
バドミントン
スケート


明けましておめでとうございます!

2016年になりましたね!
今年は申年ということですので、
不幸が「去る」年になるといいですね!
…新年なので真面目な挨拶ですね。



さて、新年なので今年の目標です。
「明日があるさ(ジョージアで行きましょう編)」
に乗せて、「今年はやるさ」



ズンチャン、ズンズンズンチャンチャン…

今年はやるさ 今年はやる
若い僕には 夢がある
今年はきっと 今年はきっと
やりきれるのだろう
今年はやる 今年はやる 今年はやるさ

真山とツーショットしたい奴がいる
春ツアー行く奴がいる
ファミえん行こう 大学芸会も
全部が俺の事
今年はやる 今年はやる 今年はやるさ

カロンの時からファンなのに
去年は行かずに年越した
行きたくなる 行きたくなる
ねごとのライブ行こ
今年はやる 今年はやる 今年はやるさ

~自由に踊ってください~

ある日突然考えた
ホントにやりたいことは何?
エビのライブ? ねごとライブ?
レキシも行きたいね
今年はやる 今年はやる 今年はやるさ

憧れのアーティストが居るけれど
日本でライブをやらないよ
MLTR行きたいんだよ
東京で五輪まで
必ずやる 必ずやる 必ずやるさ

今年はやるさ 今年はやる
若い僕には 夢がある
今年はきっと 今年はきっと
やりきれるのだろう
今年はやる 今年はやる 今年はやるさ



ありがとうございました。

突然すぎる感はありましたけど、
なんとなく伝わったのではないでしょうか?

ダメかな?
では解説です!


まずエビ中!

今年の目標は4つです。
1.ツーショット撮影会に参加
アルバムの発売が延期になっているので、
いつになるか分かりませんが参加したいです!
2.春ツアーに行く
去年は都合で1公演のみの参加でしたが、
今年は複数回参加したいです!
3.ファミえんに行く
新潟ということで躊躇しましたが、
行かなくて後悔しました…
今年はどこかな?是非行きたい!
4.大学芸会に行く
これは欠かせないですね!
1年の総括として是非行きたいです!

個人的にアイドルって
「今」
を逃すことが重たい気がしているので
(エビ中に限らずほかのドルヲタの方でも
今までの間にそれを実感した方、
多くいらっしゃるのではないでしょうか?)、
最大限参加しようというのが
今年の方針です!


次にねごと!

ねごとの話題って初出しですよね?
教えておじいさん、教えておじいさん、
教えてアルムのモミの木よ


いい曲ですね。はい。

「ねごと OFFICIAL WEB SITE」
PROLILEを見ていただければ
ねごとの解説がありますね。
あ、解説をさぼったわけじゃないよ。
ホントだよ 信じてよね
ももか!/ あーりん!/

個人的な感想としては、
ポップだけどストレンジな作品が多く、
聞けば聞くほどハマっていく曲が多いです!

1stシングル「カロン」からファンなので、
結構長いことファンなのですがなななんと、
去年は一度もライブに行っていません(!)
なので今年は2度以上は行きたいですね!


その次にレキシ!

以前も私の記事で紹介しましたね。
「日本の歴史を学ぼう」

知ってからは結構経っているんですが、
ハマったのが実は1年ほどなので、
ライブに行ったことがありません。
1度は行きたいなという感じです。
レッツ、レキシ!!


最後にMLTR!

これも初出しですかね?
「Michal Learns To Rock Official Site」

公式サイトもフル英語なので、
簡単に説明しますね。

~MLTRってどんなグループ?~
正式名は「Michael Learns To Rock」
デンマーク出身の3人組で構成された
ロックバンド(音楽性に異論はあります)。
1987年にデンマークはオーフスの高校に
通っていた3人で結成(オリメンのうち、
ソレン・マッセンは2000年に脱退。
現在はミケル・レンツを加えた3人)。
ボーカル、ヤーシャ・リヒターの
ハスキーな歌声と、美しいメロディーが
絶妙なハーモニーを奏でる。
甘美な楽曲が多く、人気がある。
アジア圏では特に人気が高く、
近年もマレーシア、インドネシア、
フィリピンなどでは海外公演も多くこなす。

私、学生の頃はあまり音楽に興味がなく、
流行曲を知っている程度でしたけど、
MLTRは唯一好きだったアーティスト!
初めて買ったCDもMLTRでした。
懐かしいなぁ… こんなに長く好きになるとは
思ってませんでしたよ。

前述したようにアジア圏では人気ですが、
日本での知名度は若干低いです。
公演も長らくなく、予定もないです
(実はやる!とかだったら是非教えて下さい!)。
なので行きたいなら外国に行かねば
ライブに行くことが出来ない…
今年すぐというのは無理ですけれども、
東京オリンピックまでには英語も学び、
行って楽しみたいと思っています!
(英語頑張るぞぉ…!)


ってな感じで今年は勤しむ所存です。
(MLTRは長期スパンですが…)
1年の終わりにここで書いたこと全部が
実現出来ていたらいいですね!
いや、実現させます!
今年はやるさ!ですね!



ではそろそろ下校の時刻になりました。
本日の下校の音楽は、
Michael Learns To Rock で
「Take Me to Your Heart」



それでは今日はこの辺で。
さような楽天的に今年も行きましょう!
バイバイ!



かきくけこ