第12回おいしいものを食べる会 後記 | 学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

「おいしいものを食べれば、誰だって楽しい!」
eat_happyは食から「楽しい」を繋げていく団体です。 
各種イベント参加者募集中!twitterアカウント→eat_happy_pr

昨日は東京都立川市のなかざと農園さんにて、
第12回おいしいものを食べる会を行いました晴れ


はじめに人間知恵の輪を行い、

心も体もほぐれたところで・・・


ハウス内の見学、
ネギや人参の収穫↓


とうもろこしの種まき↓

などを行いましたニコニコ

体験中には中里さんに
仕事内容からあまり聞くことのできない経済状況まで様々なお話をしていただきました!
また研修生の方のお話も聞くことができ、直接農家さんの口から様々な言葉を聞けて、農体験以外にも多くの発見があったかなと思います。


その後収穫させて頂いた野菜を使い 、水炊き・芋煮・カレー鍋 ・キムチ鍋を作りました鍋

みんなでおいしく頂き、冷えた体もポカポカ


半日という短い時間でしたが、農体験から食すまでと繋がりある体験ができ、多くの学びができましたキラキラ


今回協力して頂いたなかざと農園さんを始め、参加者さんのみなさん
本当にありがとうごさいました!

渡辺