eat_happy広報の野島です!
今日は9月の21日。
ものすごい台風でうちの犬はけたたましく吠えまくっております。
さてさて、24日の「おいしいものを食べる会2」が迫ってきていますね。
(参加者の皆さん、チェックはOKですか?)
そこで、バトン形式でおいしいものについての考えを、メンバーで書いていこうと思います!ヾ(@°▽°@)ノ
どんなバトンかというと……
ほい!ヽ(゚◇゚ )ノ
【1:好きな食べ物は?】
【2:最近おいしい!って思ったのはいつ?】
【3:おいしいものを食べたいシチュエーション】
【4:おいしいものを食べる会2の意気込み】
こんな感じで質問を4つ作ってみましたが、いかがでしょう?笑
では早速はじめていこうと思います~
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【1:好きな食べ物は?】
ラーメンっ!!
ああ、ラーメン。
そう……好きなもの候補をラーメン一択に絞っていたときが僕にもありました……
今でもラーメンは好きです。
ものすごく好きです。
学生生活の中で一番食べたものは?と聞かれたらラーメンだし、
飲みの後に食べるもの、って言ったら間違いなくラーメン。
そう、野島は生粋のラーメン小僧でした。
しかしながら、今は違います。

イヤッホウォオオオオォオオオオォオオオオッ!!!!!!!!!
ぜんご漬けだよオイイイイイッ!!!!!!!!!!!!
いやー、ぜんご漬けマジうめえ。
もう「前後づけ」とか変換しちゃうこのPCはクソだね。
いやもう、ぜんご漬け本当うまいんですよ。
ちなみにこれは何かって言うと、山形のお漬物なんです。
きゅうりとにんじんなどを酸味のきいた感じに漬けたもの。
これが白いご飯に合う合う!
キュウリの○ちゃんを思い出す食感に加え、
しょっぱすぎずに酸味のきいたお母さんの味……
これで山形の朝はご飯3杯とともに迎えました。
いやー、激アツだね。
ぜんご漬け。
【2:最近おいしい!って思ったのはいつ?】
山梨で農作業した後にラーメン食べたとき。
バリうま!!
実は先日、のじまは山梨で巨峰農家のお手伝いにいってました。
じゃじゃーん。

これが葡萄畑です。

見事な畑なのですが、あるハプニングがおこりました。
なんと、朝の5時から農作業をすることに。
どうやら、深夜に注文が入ったそうで、朝の9時までに宅配準備を完了させなければなりません。
そこで朝早起きして畑に向かいます。
そこから巨峰を摘む、
巨峰をトラックに積み込む、
仕分けをする、
ご飯も食べないままひたすらに巨峰と戯れていました。
そして、気づけば時計は9時。
急いでトラックに飛び込んで宅配手続きへ!
結果、配送時間の10分前に手続きが終了し、僕と農家の網倉さんはひと段落です。
で、気づくとものすごいおなか減ってるんですよねー!(´Д`;)
ここでラーメンをごちそうになったんですが、もう半端なく、うまかったです。
ハイ。
【3:おいしいものを食べたいシチュエーション】
↑の作業中のこと。

巨峰を袋から取り外し……
あれ、なんかまぶしいぞ……?

うおー!!
朝日だー!!
感動ですよね。
作業場はちょうど朝日を遮るものがなくて、きれいに陽がうつるんです。
ここで思わず巨峰をかじる。
う、うまい……!
作業途中でのどが渇いていた上におなかもすいていて、
至福のときでした!笑
【4:食べる会2の意気込み】
実は上の巨峰畑、今回の食べる会で出るスイーツにどっさり使われています!
僕は食べるのも好きですが、今回は農作業にもかかわった身でもあるので余計に楽しみ!であります。
巨峰は食べ物としても魅力的ですが、裏側に関わるともとっと楽しい!
これをぜひ皆さんに知ってほしいですね(‐^▽^‐)
それでは、僕の記事はここで終わりです!
次はイベント担当のむーあさんが書いてくれます(*^o^*)/~
ではでは~