うちの代表は、動きます。 | 学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

「おいしいものを食べれば、誰だって楽しい!」
eat_happyは食から「楽しい」を繋げていく団体です。 
各種イベント参加者募集中!twitterアカウント→eat_happy_pr

eat_happyのじまです。
先日からお伝えしていたおいしいものを食べる会ですが、大好評の末終了いたしました!

実は当日「満足度アンケート」をさせていただいたのですが……

な、なんと!
満足度平均点が、

100点満点中、

93点でしたー!!



メンバー一同驚きの数値ですヾ(@°▽°@)ノ

主催者側もご満足いただけたかどきどきしていましたが、
この結果を見ると疲れも何もかも吹っ飛びます!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

ちなみに次回は9月を予定しています!
これからもツイッター@eat_happy_prをチェックしてください!


閑話休題。



さて、現在代表鈴木はある準備をしております。
一体なんでしょうか!

皆さんと同様、テスト勉強でしょうか。
それともレポートの資料集め?
はたまた夏休みの計画……?笑


いえいえ、違います。
代表は東京から山梨に向います。
このテスト期間に、
僕がコミュニケーション論のレポートを書いている間に、
さっそうと山梨へと向かうのです。

何でも「農業と結び付いた自給自足」を掲げるNPO法人の方々とお会いし、対談をさせてもらうのだとか。
ちなみにレポートが片付いてないのじまは留守番です……(:_;)


ところで、なぜ彼は今動くのか。
それはひとえにeat_happyの姿勢が「行動あるのみ」だからです。

ビジネスコンテストが六月末に終了してから、私たちeat_happyは様々な社会人の皆様とお話をし、アドバイスをいただいてきました。
最近では鶴岡市議会議員の田中様にお時間をいただき、活動方針についてお話させていただいています。

これは、「とにかく動こう」という姿勢から来ています。
食だけではなく、様々な業種の皆様とお会いする。
そして、様々な角度から農業を見つめる。

eat_happyが本気で食を考える姿勢はここに表れています。


eat_happyの主旨は「食べることを楽しんでもらう」ことです。
しかし、そうは言っても楽しむという感情は非常にあやふやです。
なぜなら人それぞれで価値観は違うし、時代によっても変わっていくものだから。

だから、動くしかない。
動いて、できるだけ多くのものにアンテナを広げ、確かめるしかない。


お金や数値目標に還元できないからこそ、より僕らはアグレッシブにならなければならないのです。

代表がとことん動くのはこういう理由です。



さて、新メンバーも加わった。
取材も重ねた。
eat_happyはどんどんダイナミックになります。

テスト期間が終わったら、僕自身も仕掛けていきますよ!
でっかいキャンペーンやりますから、ぜひぜひ期待していてください!
お楽しみに!