やらかしで得るものがありました | 幸福就好 ハルビンから来たお嫁さん

幸福就好 ハルビンから来たお嫁さん

中国人の奥さんとのお話しを書いていきます。
同じように中国人女性と国際結婚した男性や、
これから結婚を考えている男性の参考になればいいのですが、、、
中国語は勉強中なのですがまだまだです。
日中両国が真の友人になれますように!(=´∀`)人(´∀`=)

さて、やらかした仕事のミス。

まあ、誤発注という

単純かつ重大なミスなのですが。

取り返しのつかない

段階にきてしまいました。

が!あと3日はあきらめませんよ!

ジタバタあがきます。


僕は仕事は大嫌いだけど

仕事の好き嫌いと責任感は別ですから

最後まで責任を果たします。


で、得たものがありました。

それはですね、

普段の仕事の関係では

この人とは合わないな、とか、苦手だな、

と思ってた人の中に

この苦境に対して理解と手助けを

惜しまない人が何人かいたことです。

ああ、僕は誤解してたんだなあ、

こういう時に助けてくれる人なんだなあ。


逆のパターンもあります。

普段はうまくやっているのに、

こういう時に

俺を巻き込まないでね、

という態度を

選択する人たち。


こういうときに人間性が出るといいます。

得るものがありましましたね!