イタリア旅行 -Day1- くもの王国 ① | Grateful Days

イタリア旅行 -Day1- くもの王国 ①

Grateful Days

新大阪駅から特急はるかを利用して関西国際空港へ!!

(最低でも出発の二時間前には到着したいです。)

新大阪~関西空港まで約54分。乗車券と特急券を合わせて2470円です。


Grateful Days

手続きを終え搭乗し、いよいよ飛行機が離陸。

14年ぶりとなる雲の上からみる大地。どこまでも広がる雲の海原に感極まります。


Grateful Days

離陸から約2時間後、楽しみにしていた機内食がヽ(´ω`)ノ

イタリアン or ジャパニーズ ? もちろんイタリアンで!!

味はまあまあ(´・ω・`)


※食後まもなく機内の照明が落とされ、窓を閉めるように言われます。

あぁ、くもの王国が・・・・CAには逆らえません(-ω- )

早急に窓を封鎖されたために、窓際の意味がありません。そうなってくると、

通路側の席の方が綺麗な女学生のお姉さんときたもんだから、トイレに行き

づらく、早くも暗雲が立ち込めます。男性諸氏にはわかるかもしれませんが、

Zz(´-ω-`*) お休みになっているところを邪魔をするのはどうにも気がひける

のです。


この時、私も睡眠モードに移行するのですが、一睡もできず・・・

PSPと読書を約10時間繰り返すことになります。(トイレには結局、離陸から8時間

後に行かせて頂きました)


Grateful Days

それから、到着の1時間前くらいに朝食が支給されます。

私の体力も空腹もピークで、トレーは瞬く間に空になりました。

まもなく飛行機はフィウミチーノ空港に到着し、私は人生初のイタリアに

踏み出したのでした。