はじめまして

園芸歴1年の初心者🔰ガーデナー

tomaoni です

 

2023年1月に

海山川に囲まれた

自然豊かな田舎に

一軒家を建てました

 

そこから家庭菜園に目覚め

庭いじりが趣味になりましたニコニコ

 

できるだけ農薬を使わず 自然と共存できる

バラいっぱいのお庭を目指しています

 

どうぞよろしくお願いしますチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは飛び出すハート

 

 

 

わたしの住む地域は

今日から雨が続く予報だったのですが

朝から雨は降らず曇り空が広がっています

 

最近ずっと暑かったから

お花たちにはちょうどいい気温かもひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月大苗でお迎えした

クラウンプリンセスマルガリータが

咲きました飛び出すハート

 

 

か、かわいい~ラブ

 

 

 

 

 

 

こちらはレディエマハミルトン

 

同じオレンジ色のバラだけど

クラウンプリンセスマルガリータのほうが

ベージュ寄りのオレンジ色って感じですね

 

レディエマハミルトンのほうが

はっきりとした濃いオレンジです

 

また気温が変われば

色も変わるかもしれませんけどねウインク

 

 

 

とにかく

どちらも美しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは大苗でお迎えした

オリビアローズオースチン

 

強健で四季咲き性が強く

初心者でも育てやすい

イングリッシュローズです

 

 

 

 

 

 

蕾がたくさん上がってきていて

もうすぐ咲いてくれそうおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは新苗でお迎えしたパニエ

 

ハダニにやられて葉が黄変しつつも

がんばって成長してくれています

 

シュートがたくさん出ているので

ハダニに負けずに秋まで頑張ってほしいよだれ

 

 

 

 

 

 

こちらも同じく新苗のアンヌ

 

順調にわさわさと葉を茂らせて

蕾もたくさんつけています

 

 

成長のために8月いっぱいまでは

摘蕾をつづけます

 

1輪くらいなら咲かせてもいいみたいだけど

少しでも体力温存できるように

新苗はお花を咲かせず

ひたすら摘蕾凝視

 

 

 

 

 

秋に満開の姿を見るのが

たのしみです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたパー

 

 

 

 

 

 

 

tomaoni