はじめまして、とまおにと申します。

 

今からちょうど1年ほど前に家を建て、それを機に野菜のプランター栽培をはじめましたニコニコ

 

 

 

↑初めての夏野菜の育苗

 ピーマン、ナス、ミニトマトです

 

 

 

夏野菜のプランター栽培から園芸にどっぷりはまり

 

今はパンビオの魅力にとりつかれています。

 

特にフリルのビオラがドストライクで。

 

フリフリの花弁がもうかわいくて、すでに鉢が足りないほど苗をお迎えしちゃっています笑い泣き

 

 

 

 

種まきにも初挑戦しました。

 

まだまだ暑い時期の種まきだったので芽が出てこなかった子も多数。

 

50粒ほどまいて無事育ったのは6株・・・

 

種まきってむずかしいのね!

 

来年もリベンジします泣き笑い

 

 

無事に育ったビオラちゃん♡

 

 

 

園芸をはじめてまだ半年ですが、これからいろんなお花を育てて

 

いずれ庭に花壇を作って好きなお花でいっぱいにするのが目標です。

 

たくさんの方と意見交換できたらうれしいです照れ

 

これからよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

とまおにセキセイインコ青