こんばんわ☆

鈴木亜美です。


昨日まで山形県に行っていました。


Sky


山形は母親の実家で、私はおよそ7年ぶりの

帰省?となりました。


やっぱり地方は空気が違いますね。

自然も多く、昔ながらの風景が垣間見えます。


ただ一方で、地域経済がうまく機能していない場所も

多いようです。


商店街に入っても、お店が半分以上閉まっていたり

道を歩いていても、ほとんど人に出会わなかったり。


地域も企業と同じでサスティナブルを目指さなければならないことを

強く感じました。


実は、先日地域活性化コンサルタント?の方とお会いし

東京都のある地域の開発のお手伝いが出来る予定です。


あくまでもまだ予定の段階ですが、

DaDa Stockのエンターテイメントが

地域を、そして住民を元気にできればと思っています。


もうすぐ8月も終わりですね。。

今年は海に行けずに終わってしまいそうです(ノω・、)

残念。。