こんばんわ☆

鈴木亜美です。


今週は月曜から夏休みの休暇を頂き

これ以上ないってくらいに休養しましたので

元気いっぱいです(*^ー^)ノ


さて、その夏休みを利用して

噂の宮崎吾朗監督の「ゲド戦記」を見に行きました。


本当監督によって映画の世界って変わるんだなって実感した作品です。

色、タッチ、構成、編集全てがジブリ映画なんだけれども

駿監督ではなく、吾朗監督の思いが込められた作品で

私は非常に良かったと思いました。


映画の中で主役のゲドが何度も連呼していた言葉がありました。

「世界の均衡が崩れている」

という言葉です。


私は、この言葉に非常に共感し、また重く受け止めました。


皆さんはこの言葉どう感じられますか?


私は、大学の授業や今のこのDaDa Stockのビジネスのおかげで

今まで見えていなかった世界が沢山見えるようになりました。


新しい世界を見ることはとても勇気がいることだと思います。

新しい世界は、良い事ばかりではありません。


世界の平和が、人間の欲が

自分が想像もしないような状況で

悪い方向に作用している現状を目の当たりにする可能性があるからです。


でも、私達若者は

その現状を認識し、それを改革しようとしなければならないと思います。


世界の均衡を改革するために

若者の力を社会に反映させなければならないと

強く実感した今日この頃でした。


暑い日が続きます。

みなさん体調など崩さないようお気をつけ下さいね。