今日はデジパーの日 | 本気で縮毛矯正卒業目指す方をサポートする髪質改善専門店/名古屋・ソルシエール ドゥ アラジン中田 延弥

本気で縮毛矯正卒業目指す方をサポートする髪質改善専門店/名古屋・ソルシエール ドゥ アラジン中田 延弥

お客様とのコミュニケーションツールとしてブログを立ち上げ10年以上になります。少しでもアラジンのことを知って頂きたくて、根気よく書き続けてきました。これからもたくさんのご縁を繋げることができたら幸いです。

今日は超ロングな髪をカットし


ふんわり巻き髪風デジパーにイメージチェンジしたお客様と


初デジパーのお客様とのお二人にデジパーをいたしましたチョキ


ウチの店では、デジタルパーマをフリーカールと呼んでいるのですが、


デジタルパーマとは形状記憶パーマのことで


大昔のパーマネント時代に遡った如く


ロットを機械に接続して、パーマをかけてゆくのですが、


大昔同様かなりの高熱になりますので


ダメージのある髪には少々問題がありまして


高温に耐えられなかったり

お薬が過剰に反応してしまって

毛先がチリチリになってしまう事があります。


綺麗にかかれば

本当に巻き髪の如く、大きなカールで仕上がるのですが


ダメージがある場合は、かからないばかりかチリつきが残る場合があります。


その判断は、私達美容師がどこで判断するかなのですよねにひひ


今日のお二人は、思い切ってダメージ部分を取り除かせていただいたので、

理想的なウエーブを作り上げる事が出来ましたアップ


ペタしてね ぐぅぐぅ