私事ですが

今までいた部署から異動になりまして
4月より、生活環境が変わっております。


一見、元の部署の多忙なスケジュールから解放されたかと思えば
そういう訳でもないんですね。

いままでの石橋を叩いて渡るような部署の空気から
まったく逆の環境に放り込まれた訳でして

メールも殆ど飛び交わず
知らずの間に事が進んでいたり
何かしらの手順がある訳でもなく
ただひたすらに、自分のスキルを磨くような
そんな猛者の檻に飛び込んだ訳で

別に非効率が不正解だとは思いません
だって、それで最大限成立してるので

配属から一言「まず見ろ」と言われただけですが
デスクワークでぬくぬく育った私にとりましては
辛いと言えばつらいのですが
一方で
耐えぬけば、5年後くらいにはきっとものすごいプラスになるだろうと
そう思う事でなんとか気を失わずにすんでいます

心残りなのは
自分が土台だけ残して、やりたかった仕事を
残してきたことです
タイミング的にそれだけは残念に感じますが、仕方の無いことで

ともあれ
一刻も早く一人前のプロになるために
邁進していこうと考えている次第でございますが

動画作りは、今よりも少しペースアップするかもしれませんね
逆に生放送が減りそうですが

仕事上、現在の腰が致命的なので
ひょっとしたら手術するかもしれません
その場合はドキュメンタリーにして
VOD会社に売り込みます
タイトルは「馬尾神経の禍根 氾濫するリンパ」


腰痛でした